湘南・神奈川 アイドル …仮面女子 …茅ヶ崎

仮面女子が茅ヶ崎にやってきた! ライブ&映画上映会(2016年7月9日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎)

2016/11/03

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (5)

少々雨模様のイオンスタイル湘南茅ヶ崎。

2016年7月9日に仮面女子がやってきました。

 

併設されているイオンシネマ茅ヶ崎において仮面女子主演映画『鬼魔愚零アンダーグラウンド』(きまぐれあんだーぐらうんど)の上映会とワンマンライブのコラボ企画がおこなわれました。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (1)

 

14:00からの映画上映(舞台挨拶)に先立ち、12:00から2階国道入り口脇のアトリウムでフリーライブ。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (6)

 

開始約1時間前の風景。

自然光を採りいれることのできるすばらしいステージです。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (7)

 

 

開始直前にはもうかなり埋まってきました。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (9)

 

元仮面女子メンバーで現在はマネージャーを務めている月村麗華さん(@rarirureikaaaaa)は、この茅ヶ崎が地元。青春時代にはこのイオンに思い出があるようで……。

イオンシネマとのコラボというビック企画を伴って地元への凱旋公演になります。

 

 

フリーライブ

12時開始ということでしたが、茅ヶ崎へ移動する車が事故2件による渋滞に巻き込まれたために到着が少々遅れるとのこと。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (10)

到着して準備が整うまで麗華さんがステージに立ちファンに説明。

思わぬ形での地元・茅ヶ崎でのステージデビュー。

 

約30分遅れでスタート。

※今回、スリースペースでのライブは撮影が許可されていました。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (17)

最初にアーマーガールズの5人がステージに上がりポーズ。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (21)

2組目。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (22)

スチームガールズ登場!

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (26)

最後にアリス十番のメンバーが上がり仮面女子勢揃い。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (29)

仮面女子全員でポーズ。

仮面女子は、アーマーガールズ、スチームガールズ、アリス十番の3つのユニットの合同体。

 

まずはユニットそれぞれで楽曲を披露。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (30)

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (46)

1.アーマーガールズ「元気種☆」

 

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (61)

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (91)

2.スチームガールズ「大冒険☆」

 

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (97)

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (115)

3.アリス十番「全開☆ヒーロー」

 

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (138)

ユニットでの曲披露を終えて全員ステージ上に集合。

この小さなステージにこんなにも大勢の人が乗ったことが今まであったのでしょうか?

 

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (144)

4.仮面女子全員による「夏だね☆」

ステージに全員乗れずに前の4人は下りて歌います。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (162)

恒例の「ボート航海」はありませんでした。

ビーチボールはちゃんと出ていました。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (169)

最後ピシッと決まりました。

 

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (171)

ステージを終えてご挨拶。

 

ステージが終わったあとはチェキ会。

茅ヶ崎市のマスコットキャラ「えぼし麻呂」の人形を下げて撮影。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709(181)

 

1枚目はやはり地元茅ヶ崎出身の月村麗華さんと。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709(179) - コピー

「Chigasaki」の「C」ポーズで。

自宅がこの近くなんですよ~、なんていう話などを。

 

そしてせっかく仮面女子が茅ヶ崎に来てくれたので記念に全員でチェキを。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709(180) - コピー

「家からチャリで10分ぐらいなんですよ~」

なんて話したら、すかさず周りにいるメンバーから

「じゃあ歩いて何分?」「タクシーだったら?」「電車では?」「ロケットでは?」「セグウェイでは?」とたたみかけるように次々とw

 

 

上映会&ワンマンライブ

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709 (174)

14時からはイオンシネマ茅ヶ崎(SCREEN4)で映画『鬼魔愚零アンダーグラウンド』(きまぐれあんだーぐらうんど)の上映会と舞台挨拶。

メンバーは映画の中で着た衣装で登場。

 

映画上映のあとはそのままワンマンライブに突入。

〈セットリスト〉

1. 大!逆!転!

2. 超・アドベンチャー

3. 全開☆ヒーロー

4. 大冒険☆

5. Wohhhh!!!!☆

6. Love is All

7. なごり雪

8. つけMEN☆極MEN

9. 元気種☆

10. 夏だね☆

今度はボート航海あり!

 

先ほどのフリーライブではコールなどが禁止だったので、ワンマンライブではここぞとばかりに大コール。

大盛り上がりのうちに幕を閉じました。

 

映画を見終わったあとはココアを飲んでほっとひと息。

か 仮面女子 茅ヶ崎 160709(182)

 

舞台挨拶&ワンマンライブの詳しい様子はこちらの動画で。

 

ワンマンライブのあとは、フリーライブをおこなったスペースに戻り再びチェキ会と物販。

このときの衣装は、イオンのアロハ衣装。

夏の茅ヶ崎では市役所や郵便局等でもアロハシャツを着て仕事をしたりします。

まさに茅ヶ崎さ全開ですね。

 

地元・茅ヶ崎出身の月村麗華さんは……

白地もまぶしい見事な特攻服で登場。

堂に入ったスタイルですね。

 

仮面女子の皆さん、茅ヶ崎に来てくれてほんとにありがとうございます。

映画のあとの特典会の時間には、今までイオンスタイル湘南茅ヶ崎でライブをおこなったどのアイドルさんよりも大勢のファンに駆けつけていただいて、フリースペースが大混雑になっていました。

またぜひ茅ヶ崎に来てくださいね。

 

 

◆イオンスタイル湘南茅ヶ崎でおこなわれたライブ

放課後プリンセス「青春マーメイド」リリースイベント(2016年6月25日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎)

斬新な縦型MVが話題のlyrical school(リリスク)が茅ヶ崎にやってきた!(2016年4月10日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎店)

Doll☆Elements(どるえれ)8thシングル「Dear future」リリースイベント(2016年3月5日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎店)

ハコイリ♡ムスメリリースイベント(2016年1月11日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎店)

 

仮面女子関連記事一覧

■全カテゴリーの一覧

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, アイドル, …仮面女子, …茅ヶ崎
-