▶湘南・神奈川 ▶アイドル ……その他アイドル ……横浜・川崎

SUPER☆GIRLS(スパガ)「ラブサマ!!!」リリースイベント(2016年8月13日 ラゾーナ川崎)

2017/11/10

す スパガ 160813 (3)

2016年8月13日、ラゾーナ川崎においてSUPER☆GIRLS(スパガ)ニューシングル「ラブサマ!!!」リリース記念イベントがおこなわれました。

会場のラゾーナ川崎の野外ステージは、川崎駅西口を出たすぐのところにあります。

改札口から近くてとても便利! みんなもここでイベントをやればいいのに!(やってるか)

 

1部(13:00開始)と2部(16:00開始)でそれぞれミニライブと握手会がおこなわれます。

す スパガ 160813 (10)

13時の開始前から熱心なファンが炎天下のステージ前に集まっていました。

 

当日は12人のメンバーが参加(志村理佳、渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、前島亜美、渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉沙、木戸口桜子、石橋蛍、尾澤ルナ、阿部夢梨)。田中美麗、長尾しおりの2人は欠席でした。

 

 

ミニライブ

す スパガ 160813 (14)

1部は上手側前から6~7列目から観覧。

〈セットリスト〉

1,000,000☆スマイル(ミリオン・スマイル)

プリプリ♥SUMMERキッス

ラブサマ!!!

女子力←パラダイス(ショートVer)

ギラギラRevolution

MCでは若いメンバーから順番に「○○歳、××出身です」

10番目のみやり(宮崎理奈)「年齢はご想像におまかせします」以降の渡邉ひかる、 志村理佳も年齢は言わずにすませてましたw

渡邉ひかるさんは、Twitterのフォロワーを増やしたいのでスパガのことを呟いたひとにいいねをしに行くのでフォローしてくださいとお願い。実際に今回のライブのことを呟いたらいいねをしてくれました。

 

 

す スパガ 160813 (19)

2部は2階デッキから見下ろすかたちで観覧。フォーメーションを後ろから見れたり新鮮なアングルで楽しめました。

〈セットリスト〉

花道!!ア〜ンビシャス

キラ・ピュア・POWER!

ラブサマ!!!

MAX!乙女心

華麗なるV!CTORY

会場の都合でMIXやコールができないので少し戸惑ったファンもいたかもしれませんが、できないなりに盛り上がりを見せていました。

浅川がライブの途中でステージを駆け下り、手を振って応援してくれていた小さい子供たちのところまで行く一幕も。

 

 

握手会

1部2部のミニライブの後にはそれぞれ握手会がおこなわれました。

12人が3人ずつに分かれて4レーン。

1部と2部でレーンの組み合わせが変わります。

す スパガ 160813 (4)

〈1部〉

1レーン:志村理佳、浅川梨奈、木戸口桜子

2レーン:渡邉ひかる、前島亜美、尾澤ルナ

3レーン:宮崎理奈、内村莉沙、阿部夢梨

4レーン:溝手るか、渡邉幸愛、石橋蛍

〈2部〉

1レーン:志村理佳、渡邉ひかる、阿部夢梨

2レーン:宮崎理奈、渡邉幸愛、石橋蛍

3レーン:溝手るか、浅川梨奈、尾澤ルナ

4レーン:前島亜美、内村莉沙、木戸口桜子

※赤文字は私が実際に行ってきたレーン。

 

今回参加した12人のメンバーのうち10人と握手することができました。

浅川とはAKB総選挙のことやTIFのことをお話。気さくな感じで実に話しやすかったです。ちなみに名前の梨奈は「りな」ではなく「なな」と読みます。

渡邉幸愛の「幸愛」の読み方は「こうめ」。可愛らしい名前ですねと言ったら喜んでくれました。母親が考えてくれたようです。

前島亜美(あみた)は、スパガの中では一番昔から名前を知っているメンバー。ようやくのことで会えて嬉しかったです。握手を何回もループする熱心なファンが何人もいて大人気でした。

 

他のメンバーとも気さくに話ができて楽しかったですね。

ステージ上に複数のレーンを設置しての握手会は、以前よみうりランドでおこなっていたNMB48やHKT48の全国握手会を思い出させて懐かしい感覚になりましたね。

 

 

 

 

おまけ

1部と2部の間には、ラゾーナ川崎内のお店をぶらぶら。

す スパガ 160813 (15)

おやつで食べた「マザー牧場」のソフトクリーム(バニラ)がとても美味しかったです。大人気で行列がかなり伸びていました。

また食べにいきたいな~。

 

 

.

 

 

 

アイドル関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ▶アイドル, ……その他アイドル, ……横浜・川崎
-,