▶アイドル ……その他アイドル

ベースボールガールズ トークショー&特典会(2016年6月12日 HMV&BOOKS TOKYO)

2017/11/10

べ ベボガ 16061204

2016年6月12日、渋谷MODI(旧マルイシティ渋谷)7階のHMV&BOOKS TOKYOにおいてベースボールガールズのトークショー&特典会がおこなわれました。

今回のイベントは、DVD『2ndワンマンライブ ~マサカリ投法時代~』と書籍『アイドルとヲタク研究読本』の発売を記念したものです。

諸事情により今年4月10日から一時活動休止だったのですが、約1ヶ月半の時を経て、5月28日のライブから活動復帰になりました。

 

 

トークショー&特典会

べ ベボガ 16061208

 

べ ベボガ 16061207

イベント開始の12時には、立ち見の客も大勢出るようになってきました。

 

前半は、2016年1月11日にクラブチッタ川崎でおこなわれたワンマンライブを収録したDVD『2ndワンマンライブ ~マサカリ投法時代~』の上映会。

メンバーにとって思い入れの深い2ndワンマンライブ。ライブの模様が映し出され思わず涙ぐむメンバーもいました。それにつられてもらい泣きのファン達。

2ndワンマンのサブタイトル「マサカリ投法時代」は、ワンマンがおこなわれたクラブチッタ川崎がかつてロッテが本拠地にしていた川崎球場の近くにあり、その当時のロッテのエース村田兆治のマサカリ投法から取ったものですが、メンバーたちは当然リアルタイムで見てるはずもないので、どこまで分かってるものなのか興味ひかれます。

 

後半は『アイドルとヲタク研究読本』の編集長・竹之内大輔氏を司会にしてのトークショー。

べ ベボガ 16061201

メンバーのぺろりん先生(鹿目凛)が表紙や本文中のイラストを手がけ、アイドルへのインタビューも一部担当。ベースボールガールズのメンバーによる座談会も収録されています。

トークショーでは、本の中でもいろいろ言及されてるライブ中のファン(ヲタク)の生態についてが主な内容。

ステージから近くのファンにレスを送っても、そのファンの推しは遠くにいるから目を合わせてもらえないとか、ステージに立ったアイドルでないとわからない裏話も満載で楽しかったですね。

 

トークショーのあとは特典会。

『アイドルとヲタク研究読本』を購入すると本にサインをしてもらえます。(他にDVD予約でチェキ撮影なども)

 

活動復帰おめでとう!、とお祝いを言いながらサインをしてもらいました。

「ライブ見に来てね~」と言われたので、また見に行かなくちゃな~。

べ ベボガ 16061202

上から三浜ありさ(ありり)、鹿目凛(ぺろりん先生・猫のイラストっぽいの)

下の段左は水沢心愛(ここたん)、右が水戸しのぶ(水戸ちゃん)

 

べ ベボガ 16061203

上が樋口彩(あやぱむ)

下が葉月梨花(りかんぬ)

 

べ ベボガ 16061210

会場にあったDVDのポスター。

ぺろりん先生が「私がファンだったら盗っていっちゃう」みたいなこと言ってましたw

だめですよ。勝手に盗っていっちゃったりしたら。

 

 

 

そして7月から新たな展開が

イベントが終わって数週間後の7月2日、横浜赤レンガ倉庫でおこなわれた「アイドル横丁」のステージにて、ピクシブプロダクションへの所属と虹のコンキスタドール黄組としても活動することが発表されました。

なんか展開が急すぎますが、今まで以上に幅広い活動ができるのではと期待しています。

 

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)メンバー一覧

公式:@bebogainfo

鹿目凛(ぺろりん先生):@peroperorinko01

葉月梨花(りかんぬ):@haturika

水戸しのぶ(水戸ちゃん):@mito_sinobu

水沢心愛(ここたん):@cocoa_mizusawa

樋口彩(あやぱむ):@Aya_HiguChi7

三浜ありさ(ありり):@arisa_mihama

 

ぺろり先生再び! この恋、弾丸ライナーで盛り上がろう

ぺろりん先生に会いに行ってきたよ

アイドル関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……その他アイドル
-, ,