▶アイドル ……その他アイドル

drop「星のない夜だから/帰っておいで」リリースイベント (2016年7月16日 タワレコ錦糸町)

2017/11/10

ど drop 16071601 (1)

2016年7月16日、タワーレコード錦糸町店でおこなわれたdropメジャーデビューシングル『星のない夜だから/帰っておいで』リリースイベントに行ってきました。

dropは日本ツインテール協会発のアイドルユニット。

・三嵜みさと(@misakimisato)

・滝口ひかり(@blue_drop920)

・大場はるか(@oobaharuka)

の3名の所に2016年4月2日に

・小日向麻衣(@mai__drop)

・小泉留菜(@runa_drop)

の2名が加入。5人で活動しています。

 

この日のイベントでは衣装チェンジをおこないました。メンバー同士でいつも着ている衣装を交換するもので、ファンの目にはとても新鮮に映ります。

とはいっても私はこの日がdropを見るのが初めてだったので違和感とかはあまり感じませんでしたが。

 

〈セットリスト〉

1.帰っておいで

2.私が私であるために

-自己紹介・MC-

3.大問題チクタク

4.旅せよ乙女

 

この中では3曲目の「大問題チクタク」が耳に残りました。

「~大問題♪」「チックタク チックタク」という印象的なフレーズもさることながら、歌い上げるところなんかは鳥肌がゾゾゾッと立つぐらい心地よさを感じました。

「大問題チクタク」は1stミニアルバム『脳内ドロップ』に収録されています。⇒脳内ドロップ

 

ミニライブのあとは全員握手会。

「2000年に1人の美少女」として注目を浴びた滝口ひかりさん。ちょこんと前髪をしばった髪型をしていたので「可愛いね」と言ったら「今までやったことないんですよ~」と照れてました。

大場はるかさんからは「目が大きいね」と言われ、dropのライブは初めてなんですよ、てなことえを言ったら小日向麻衣さんからは「誰が推し? これからきめるの? ほんとに初めてなんだ」とか。

 

 

 

 

 

dropメジャーデビューシングル『星のない夜だから/帰っておいで』(両A面)は2016年8月16日発売です。

タイトル未定/星のない夜だから (仮) 【Type A】

 

 

 

アイドル関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……その他アイドル
-,