▶AKB48グループ ……AKB48 ……公演・コンサート

AKB48・チーム8「会いたかった」公演 AKB48劇場4000回記念公演(2016年5月28日)

AKB劇場 16052807

2016年5月28日、AKB48・チーム8「会いたかった」公演(14時30分開演)にキャンセル待ち当選したので秋葉原ドン・キホーテ8階にあるAKB48劇場に行ってきました。

 

AKB劇場 16052801

ドン・キホーテの中に入った所でpepperくんがお出迎え。

cowcowの持ちネタをパクッて「あたりまえロボ体操」をやっておりました。けっこうクネクネ動くのね。

 

AKB劇場 16052802

「電池が切れたら止まるよ」

確かに当たり前!

 

AKB劇場 16052803

公演の開始は14時30分。キャンセル待ち当選ということでAKB48劇場に着いた時点ではまだ公演を観れると決まったわけではありません。

キャンセル待ち番号は「35番」

本当選した人のうち35人以上キャンセルすれば観ることができるわけですが、土曜日なのでそこまでキャンセルする人が出るのか微妙ではあります。

ちょっと緊張しながらキャンセル待ちの待機列に並びます。

 

結果は無事「35番」も呼ばれて当選。

公演に入れることになったのは嬉しいのですが、申し込んで当選しておきながら30人以上もキャンセルした人がいたことも事実。

手放しで喜んでいいものかは難しいところです。

 

AKB劇場 16052808

チケット発行。213番は今までで一番遅い番号。

入場順を決める抽選はいつもドキドキしますが、今回はキャンセル待ちのほうが緊張したのでわりとリラックスしてのぞめました。

抽選が始まり、1順目に呼ばれたのが自分より遅い「220番台」

220番台の客は2人しかいなかったので、もう最前センターはこの2人で決まりかな。

そうこうするうちに8順目ぐらいで呼ばれて、上手側3列目に座って観ることができました。柱が邪魔でセンターが見えにくい位置ですね。

 

【出演者】

坂口渚沙(北海道)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・佐藤朱(宮城県)・舞木香純(福島県)・小栗有以(東京都)・佐藤栞(新潟県)・横道侑里(静岡県)・長久玲奈(福井県)・永野芹佳(大阪府)・山田菜々美(兵庫県)・濱咲友菜(滋賀県)・谷優里(広島県)・廣瀬なつき(高知県)・福地礼奈(佐賀県)・吉野未優(大分県)

 

前から気になっていた広島県の谷優里ちゃんを観ることができて嬉しかったですね。

滋賀県の濵ちゃんは、直近で観た3回の公演にいずれも出演していて3回連続の観覧。

「涙の湘南」の向かって左端のポジション(佐藤実絵子ポジ)、前回見た8公演では誰か分からずコールできなかったけど、今回は静岡県の横道侑里ちゃんと分かりました。会場からもきちんとコールされていました。

 

開演になってから初めて知ったのですが、この公演がAKB48劇場通算4000回目の記念公演だったようです。

自己紹介前に出演メンバーみんなで記念撮影。

AKB劇場 16052809

「4000」のボードを持って。(終演後販売の記念写真より)

 

Wアンコールでは福井県の長久玲奈ちゃんによる「47の素敵な街へ」のギター弾き語りが披露されました。なんか得した気分でした。

 

AKB48グループの中でもかなり濃いといわれるチーム8ファンが集まったみたいで応援も熱いものでした。

3月にもチーム8の公演に入ったのですが、その時は「3月度お客様生誕祭」ということで、とくにチーム8のファンが集まっていたわけでなく、ただ3月生まれのファンが集まっただけなので声援もそんなに大きいわけではありませんでした。

今回はチーム8目当てで入っているファンが多いので声援も大きめ。

「会いたかった」公演本編では、これまでの応援作法に乗っ取ったコールの仕方でしたが、アンコールに入って「挨拶から始めよう」や「制服の羽根」といったチーム8オリジナル曲となると、コールなどが一変。

どちらかというと地下アイドルに近いノリ。「言いたいことがあるんだよ やっぱり●●かわいいよ すきすき大好き、やっぱ好き ~」というガチ恋口上を間奏で入れてきたりと独特なものがありました。

AKB48劇場に何回か入ってきて、他のグループとちがっていつも声援が静かなだなあと思ってましたが、チーム8の公演はどこにも負けないような声援でした。

 

AKB48劇場4000回記念公演ということで、帰りに記念品が配られました。

AKB劇場 16052810

4000回 → 4000 → しせん → 四川

ということで「四川唐辛子」

 

AKB劇場 16052813

包装紙にランダムでメンバーのメッセージが書かれていて、自分がもらったものは

 

AKB劇場 16052812

秋田県のひじりんこと谷川聖ちゃんの書いたものでした。

 

ひじりんといえば、前回チーム8でおこなわれた「3月度お客様生誕祭」でもらったバースデーカードもひじりんが書いたものでした。

AKB劇場 16032106

 

今回の四川唐辛子のも、文字が抜けているところがあって書き足しているw

なんか可愛いですね。

 

ところで、辛い物あまり得意じゃないんですが、この唐辛子どうしたらいいんでしょうねえ?

 

 

AKB48チーム8「会いたかった」公演 3月度お客様生誕祭(2016年3月21日)

【公演】AKB48田原総一朗公演レポ(2015年12月6日)

【公演】SKE48チームE「手をつなぎながら」公演(2014年11月12日)

【公演】川本紗矢生誕祭(2014年9月22日AKB48チームB「パジャマドライブ公演」)

公演・コンサート関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……AKB48, ……公演・コンサート