▶AKB48グループ ……HKT48 ……公演・コンサート ……お笑い

春コンinさいたまスーパーアリーナ HKT48単独公演

2015/10/30

「AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」 HKT48単独コンサート

4月5日は、昼HKT48、夜NMB48のダブルヘッダー!

第一試合はHKT48です!

 

入場口でチケットのチェックとカバンの中身チェックがあったあと、スタッフから1人1人にハート型の5色切り替えのペンライトが配られました。

597

このペンライトで会場全体で色を切り替える演出が見事に決まりました。

 

598

 

席は200レベルの13列目

596

サブステージが目の前。

すぐ横が通路だったので、狭苦しくなくてよかったです。

 

開演前、映画館の映画泥棒の被り物をした秋吉ちゃんが出てきて、「ライブ泥棒」というパロディのVTRの上映。メンバーそれぞれの個性が出ていて、めちゃくちゃ面白かったです♪

 

M00 Overture

 

M01 HKT48

M02 言い訳Maybe

M03 Only today

M04 10年桜

みんな体操服姿で登場。

 

その中でさっしー1人だけブルマ!

 

HKT大運動会と称して、サボテン、ピラミッドなどの組体操。

さらに観客も参加?しての大玉転がしも行われました。

 

MC

 

M05 Dear my tearcher(新Team H)

 

ここで木本花音(チームKⅣ兼任)がサブステージから登場。

花音のHKT48デビューの瞬間を近くから見守ることができました。

 

M06 呼び捨てファンタジー(新チームKIV)

M07 恋するフォーチュンクッキー

「おにぎり」の掛け声のところは「うえきなお(植木南央)!」

 

MC さっそく花音のアゴいじりw 植木南央ちゃんの強力なライバルに!

 

M08 明日は明日の君が生まれる(指原、児玉、朝長、田島、宮脇)

M09 そばかすのキス(研究生)

M10 BINGO!

M11 飛べないアゲハチョウ

M12 How come?

飛べないアゲハチョウでは、りこぴ、キャップ、ちょりなどのセクシーなアゲハチョウたちがサブステージへ。

 

MC 「秋吉ちゃんの悩み」

秋吉ちゃんがすっかりお笑いキャラにw

「顔の雰囲気変えたらどう?」

秋吉「整形しろってことですか?」

 

ここで九州7県ツアーのときと同じく、過去の名曲を歌うHKT48ザ・ベストファイブの時間!

司会はもちろんアナログタロウ!

 

M13 Body&Soul/SPEED(村重、矢吹、本村、田中美)

元SPEED推しとしては高まりました。

そういえば島袋寛子がデビューしたのって、今のなこみく先生と同じころだったなあ。

むこうのほうが大人っぽかったような気がしたけど・・・

M14 あ~よかった/花*花(中西、谷)

アナログタロウのどうでもいい情報。

「中西さんと谷さんは手相の金運線を伸ばすことにハマっているそうです」

M15 キャッツアイ/杏里(宮脇、神支那、森保、穴井、松岡)

M16 卒業/斉藤由貴(多田、木本、熊沢、栗原)

アナログタロウのどうでもいい情報。

「こしあん派の木本さん。つぶあんも口の中でこしあんにしてから食べるそうです」

M17 春一番/キャンディーズ(児玉、田島、朝長)

M18 あゝ無情/アンルイス(指原、ギター:マーティ・フリードマン)

 

左下のサングラスをかけて歌っていたかたを見て「佐村河内~!」と声が掛かっていたのには笑いましたw

 

M19 セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ(HKT48)

♪友達より早く~けど、の箇所を歌うなこみく先生・・・(((゜д゜;)))

 

MC 「ちょりまりの東京&名古屋移籍先で心配なこと」

2月の大組閣でAKB48、SKE48にそれぞれ移籍するちょりまりの2人が移籍経験の先輩さっしーに相談。

【質問】(東京に行って)寂しさを乗り越えるにはどうしたらいい?

【解答】男を呼ぶ!(自虐ネタ)

さっしー「あと、ツイッターの裏アカウントには気を付けて!」

 

M20 生意気リップス(矢吹奈子&田中美久)

※なこみく先生のために書き下ろされた新曲。

 

M21 君だけにChu!Chu!Chu!(秋吉、田島、村重、朝長、渕上、本村、木本)

※曲中にキス顔タイム。秋吉ちゃんオチに使われるw

M22 必殺テレポート ※メンバーがステージから客席にテレポート

M23 GIVE ME FIVE! ※配布されたペンライトで客席を色々なカラーに

 

MC「今年の目標をフリスビーに込めて」

 

M24 お願いヴァレンティヌ(ALL)

M25 既読スルー(チームH+中西智代梨)

M26 昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ(チームKIV+谷真理佳)※木本花音含む

 

MC「なこみくが互いに対して思っていること」

 

姉妹グループメドレー(M27~M35)

M27 RIVER

M28 GA!GA!GA!

M29 美しい稲妻

M30 カモネギックス

M31 ロマンス、イラネ

M32 アイサレルトイウコト

M33 純情U-19

M34 片想いFinally

M35 RIVER

 

M36 君はどうして?

M37 初恋バタフライ

M38 ウインクは3回

M39 君のことが好きやけん

M40 スキ!スキ!スキップ!

移籍組の中西、谷が挨拶

 

M41 今、君を想う(キーボード演奏:森保)

※秋元康が今のHKT48のことを思って書き下ろした新曲(中西、谷のソロパートあり)

 

アンコール

 

EN1 ロックだよ、人生は・・・

EN2 大声ダイヤモンド

EN3 桜、みんなで食べた ※一面ピンクのサイリウムに

EN4 メロンジュース ※一面緑のサイリウムに

 

終了

 

HKT48も現公演の千秋楽と新公演の初日が発表されました。

チームH:4/17千秋楽 → 4/23「青春ガールズ」

チームKⅣ:5/8「シアターの女神」

「夜風の仕業」は誰が歌うんでしょうか

鹿児島つながりで咲良たん? しかし咲良たんも歌が上手いとは・・・

思い切って勝負に出て美桜ちゃんとか・・・!

 

SKE48、HKT48、NMB48と3グループ続けてコンサートに入りましたが、このHKT48公演が一番楽しかったです♪

 

▼コンサートの様子まとめ

.

 

春コンinさいたまスーパーアリーナ SKE48単独公演

春コンinさいたまスーパーアリーナ NMB48単独公演

公演・コンサート関連記事一覧

HKT48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……HKT48, ……公演・コンサート, ……お笑い