地域ネタ 食べ物 …乃木坂46 …東京 …麺類

六本木ラーメン東京食品「まる彦」で乃木坂46ファンの間で話題の「みさみさセット」を食べてきたよ

2017/10/13

東京メトロ千代田線乃木坂駅(3番出口)から六本木方向に歩いて5分ほど。「東京ミッドタウン西」信号手前に位置するのが、六本木ラーメン東京食品「まる彦」です。

ま まる彦 01

 

この「まる彦」。乃木坂駅から近い立地という以上に乃木坂46ファンが多く訪れていることでも有名です。

なぜ多くの乃木坂46ファンがこの店にやってくるのか。

それは……

テレビで紹介

み みさみさ 02

 

み みさみさ 01

東京メトロの駅近くのスポットを紹介するTV番組『メトログ』(TBS系)で、乃木坂46・衛藤美彩おすすめのラーメン屋として放映されたのです。(2016年3月20日)

衛藤美彩プロフィール

たっぷり | 乃木坂46 衛藤美彩 公式ブログ

番組放送後に訪れるファンの数が激増。それからお店も張り切って、みさみさ(衛藤美彩)おススメの北海道味噌ラーメンのクーポン券を作ったりと乃木坂色に染められていきました。

 

 

新メニュー「みさみさセット」

そして6月より新しいセットメニューが登場!

み みさみさ 04

「みさみさセット」

衛藤式みそラーメン(730円)と日本酒「美彩淡露」(460円)のセット。通常価格計1,190円のところ、1,000円きっかりとお得。

この「みさみさセット」を注文してみました。

六本木に近い土地柄なので一般のお客さんも多かったこともあり、

 

(壁に貼ってあるのを指さして)「あのぉ~、これをお願いします……」(小声)

店員さん「みさみさセット、1丁!」(大声)

 

……おっ、おう。

 

み みさみさ 09

こちらが「みさみさセット」

 

み みさみさ 10

いつもは醤油ラーメン、とんこつラーメンが多くて久しぶりに食べた味噌ラーメン。

この味噌ラーメンだったら何度食べてもよいなあ。とても美味しかったです。

 

み みさみさ 06

「みさみさセット」には日本酒「美彩淡露(みさいたんろ)」が付いてきます。

美彩淡露」は滋賀県の竹内酒造が販売している日本酒。

自分と同じ名前が付いている日本酒があるとブログで取り上げて以来(kiss | 乃木坂46 衛藤美彩 公式ブログ)、通常の50倍以上もの売り上げを記録したとか。

甘くスッキリとしていてとても飲みやすいお酒でした。日本酒初心者の方にもおすすめできます。

 

お酒が飲めない方、未成年の方にはこちらのセットもあります。

み みさみさ 05

「みさ先輩セット」

衛藤式みそラーメン(730円)とかねふく明太子ごはん(300円)のセット。通常価格計1,030円のところ、900円とお得になってます。

注文すると店員さんが「せんぱい、1丁!」と復唱してくれますw

 

み みさみさ 11

店内のオーダーシートには赤鉛筆で書かれた「みさみさ」の文字。

 

み みさみさ 12

レシートにもばっちりです!

 

乃木坂46ファンの新たな聖地。ファンならば一度行ってみることをおすすめします。

 

ま まる彦 08

店長おすすめの「うにつけ麺」

今度行ったら食べてみたいですね。

 

食べログ-六本木らーめん 東京食品 まる彦

Twitter:六本木らーめん東京食品「まる彦」

Facebook:六本木らーめん東京食品「まる彦」

 

 

「麺類」関連記事

「乃木坂46」関連記事

 

■全カテゴリーINDEX

 

 


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-地域ネタ, 食べ物, …乃木坂46, …東京, …麺類
-