▶AKB48グループ ……SKE48 ……公演・コンサート

まつりな卒業公演

2015/12/29

きっかけは、まつりなだった……

2011年5月にテレビ神奈川(TVK)で放映が開始されたSKE48のバラエティ番組「イッテ恋48」。

名古屋にもアイドルグループがあるんだなあと、せっかくやってるから見てみるか程度だったんですが第2回放送のメンバーがマジックショーに挑戦するというコーナーで……。

なにも入ってない箱から、鳩を出すというマジックに挑戦したまつりな。

なんと箱から出てきた鳩が卵を産むという奇跡!

 

ここから一気にSKE48にハマっていきました。

SKE48を知ったのは5thシングル「バンザイVenus」(2011年3月発売)を聴いてからですが、ハマることになったきっかけから考えると自分は「鳩の卵新規」です。

 

そして2012年1月下旬、初めて握手会に参加。

極寒の西武ドームで開かれたオキドキ全国握手会で、初めて握手をしたのがまつりなでした。

そう、まつりなが初めての女でした←

こんなに色白の子がいるのか!という驚き(まつりなに会ったことがある人なら誰でもそう思うでしょう)。

実際に行動してみる(やってみる)と新たな発見に出会えるんだということを学びました。

 

そして2014年4月10日、まつりなこと松本梨奈卒業公演の日が来ました。

途中からですが、DMMで「シアターの女神」公演の生中継を見ることができました。

 

公演本編。

「潮風の招待状」美少女まつりな。

「チームKⅡ推し」 最後の、あっは~ん♡

「僕たちの紙飛行機」 最後に飛ばした紙飛行機は誰の手に渡ったのでしょうか?

 

ダブルアンコール。

これは意外? みきてぃ(矢方美紀)と「ヒグラシノコイ」

これまたびっくり! 大矢真那と「狼のプライド」

あらら……、二人で作るハートの形が変になっちゃいましたw

 

真那からまつりなへの手紙。手紙おもしろすぎて会場大爆笑w

手作りのアルバムもまつりなにプレゼントされました。

まつりな最後の挨拶「ほんとにこれだけは言える。楽しい!」

 

公演最後の曲は、KⅡ初のオリジナルソング「愛の数」

 

曲終わりに

佐藤実絵子「泣けよ~!」

まつりな「泣いとるわ!!!」

 

ステージから捌ける際に、

まつりな「みんな・・・・・・大好きぃ~♡」

 

卒業公演だけど、湿っぽいということはなく、

笑った笑った、大いに笑った!

いつでも笑いを引き起こすまつりなの真骨頂が卒業公演でも発揮されました。

 

昨年11月末から、自分の推しランキングの上位に位置するメンバーが4人相次いで卒業。

なんだか1つの時代が終わったような感覚がします。

今月26日に握手会でまつりなと会える予定です。

これまでの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

▼公演の様子まとめ

.

 

まつりな卒業発表

公演・コンサート関連記事一覧

SKE48関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……公演・コンサート