湘南・神奈川 食べ物 …茅ヶ崎 …麺類

一風堂で4店舗限定提供の醤油ラーメンを食べてきました

2016/11/16

い 一風堂 16060401

みんな大好き一風堂。

 

全国でわずか4店舗のみで提供されている醤油ラーメンを、茅ヶ崎店でいただいてきました。

い 一風堂 16060402

※醤油ラーメンを提供している残りの3店舗は、浅草ROX・3G店、本厚木ミロードイースト店、高田馬場店。(博多 一風堂Facebookページより)

 

 

い 一風堂 16060403

玉子と海苔付き!

 

い 一風堂 16060404

麺はとんこつラーメンと同じ細麺。

鶏の旨みを凝縮させたスープは、あっさりとしていて食べ易い!

柚子の風味が美味しさを引き立てます。

 

い 一風堂 16060405

醤油スープに絡めた麺をさらに味わいたくて、替え玉を注文。(普通サイズ130円、小玉80円)

醤油ラーメンで替え玉を頼んだのは初体験でした。

 

創業当時、福岡・大名の一風堂本店で出されていた「江戸式醤油ラーメン」の復刻というこの醤油ラーメン。

一度味わっておいて損はない味ですよ!

 

.

 

博多一風堂2016秋限定ラーメン「博多肉そば」を食べてきたよ

茅ヶ崎ラスカに新規開店!一風堂に行ってきました

麺類関連記事一覧

食べ物関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, 食べ物, …茅ヶ崎, …麺類
-, ,