▶湘南・神奈川 ……茅ヶ崎

茅ヶ崎郵便局ゆうゆう窓口の営業時間が2016年6月13日から短縮 深夜早朝の利用が多い人は気を付けて!

2016/11/03

24時間取扱いを続けていた茅ヶ崎郵便局のゆうゆう窓口(時間外窓口)が、2016年6月13日以降は夜21時までの取扱いとなるとのことです。

先日、我が家に茅ヶ崎郵便局からお知らせが届いていました。

ゆ ゆうゆう窓口 16061301

 

◆ゆうゆう窓口の取扱時間

2016年6月12日(日)まで:24時間開設

2016年6月13日(月):0:00~21:00

2016年6月14日(火)から:8:00~21:00

 

ポストにそのまま投函することができない書留、ゆうパック、さらには不在郵便物の受取りなど取扱い時間が短くなりますので、会社帰りなどや朝出勤するときなど、深夜や早朝の時間帯にゆうゆう窓口を利用することが多かった人は気を付けてください。

各地の郵便局でもゆうゆう窓口の24時間開設を取り止める動きがありますので、茅ヶ崎以外の他の地域の方も自分がよく利用する郵便局の取扱い時間の情報はこまめに確認するようにしておいたほうがよいでしょう。

参考

平塚郵便局(神奈川県平塚市)のゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止へ|郵便ゆうパック・個人向け郵便局発送お役立ち情報

横浜市のゆうゆう窓口(郵便局)24時間営業廃止が拡大|郵便ゆうパック・個人向け郵便局発送お役立ち情報

 

24時間開設してくれていたほうが、時間を気にせず郵便局に行けたのでよかったんですけどね……。

ネットの発達で郵便物の量もかなり減って赤字も増えているということも聞きますし、合理化の一端として仕方のないことなのかもしれませんね。

 

郵便局を探す|日本郵便ホームページ

 

茅ヶ崎関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ……茅ヶ崎
-