▶握手会レポ ……AKB48レポ

【握手会レポ】2014年4月12日AKB48「ハートエレキ」全国握手会

2017/11/10

2014年4月12日は、こちらに行ってきました!

558

西武ドーム!

昨年3月以来、約1年1ケ月ぶりの西武ドーム&AKB48全国握手会。

 

今回は、いつもの池袋から西武池袋線というルートからではなく、

557

西武新宿線方面からレオライナー(西武山口線)というのに初めて乗って行ってみました。

 

ライブは干して、安定の握手会だけの参戦。

午後3時すぎに西武ドームに着きました。

 

昨日の握手券の枚数は3枚。

556

元々、CDを買ってあった「ハートエレキ」の握手券1枚に加え・・・

 

*昨年12月の「恋するフォーチュンクッキー」全国握手会*

優子ヲタ「握手券何十枚、何百枚用意してきたぜ」

運営「混雑と時間の関係で、まとめ出しは1人1枚までです」

ヲタ激怒

運営「次回のシングルの握手会でも使えるようにしますんで・・・」

大島優子「卒業するんで、全国握手会出ませ~ん」

優子ヲタ(単推し)、握手券売り払う

 

の経緯で流れてきたと思われる「恋チュン」の全握券2枚。

555

キングレコードの承認印が押されていて、「ハ-トエレキ」の握手会に限り使えるものです。

整理券番号に関係なく、いつでも並ぶことができるオールマイティ券として利用可能でした。

 

今回も第1ブロック、第2ブロックの二段階で握手できる「選べる握手会」(まるほんは初体験)

 

↓「選べる握手会」の詳しい仕組みはAKB48の公式ブログを参照。

「選べる握手会」とは

握手レーンを第1ブロックと第2ブロックに分け、1枚のイベント参加券で、第1ブロックの希望握手レーンのメンバーと握手した後、第2ブロックの希望握手レーンのメンバーと握手ができます。第1ブロックと第2ブロックの組み合わせは、お客様自身でお選び頂けます。

 

※但し、4月12日西武ドームの「選べる握手会」では会場とステージ等の都合上、第1ブロック、第2ブロックをそれぞれAサイドとBサイドに分けさせて頂きます。

1枚のイベント参加券ではAサイドからBサイド、BサイドからAサイドへの移動はできません。

 

また、握手会運営の都合上、予め第1ブロックと第2ブロックの希望メンバーを決めて頂いてから握手レーンにお並び下さい。

アリーナ内では各握手レーン以外の場所で立ち止まることは握手会運営の妨げになりますので絶対におやめ下さい。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11818781095.html

339

 

 

では、この日の握手レポを

 

1枚目

Bサイド 第1ブロック 9レーン 市川愛美・大和田南那・福岡聖菜

1月のリクアワのときに、TDCでアルバム「次の足跡」購入者対象に行われたミニ握手会で、自分が行った回と同じメンバー。

あの時は、顔と名前がまだ一致せず、誰が誰だかあやふやなままだったんですが、今回は大丈夫!

みんなフレッシュで可愛いなあ。

 

Bサイド 第2ブロック 21レーン 内山奈月・大川莉央・梅田綾乃・橋本耀

先頭のなっきーがクロス握手で手を出してきて、ハイテンション。

公演でだーすーとみるきーの握手を研究してるって言ってたけど、かおたんも混ざってきてるのか?

実に楽しい握手でした。

楽しすぎたせいか、あとの3人とのテンションに落差が・・・(汗

 

ドラフト生が数時間でダンスを覚えるというムチャブリ企画をやっていて、そのお披露目があり少し待たされたのち、

 

2枚目

Bサイド 第1ブロック 8レーン 大場美奈・小嶋菜月・名取稚菜

揃いも揃った胸厚3人組←

 

――――SKEでも期待してるよー

大場「おおー、ありがとう」

 

12日、13日でみなるんは関東でのAKB全握は最後なのかな?(みおりんもだけど)

 

Bサイド 第2ブロック

ブログで発表されていたのはは21レーンまででしたが、今までステージでダンスの振り入れをしていたドラフト生のレーンが22レーン設けられました。

準備が整うまで少し時間がかかりましたが、15分ほど並んで待つことに。

 

22レーン 田北香代子・西山怜那・後藤萌咲・下口ひなな・川本紗矢(横島亜衿は体調不良でお休み)

田北さんは美人でした。手をギュッと力強く握ってきてくれました。

真ん中の3人はまだお子様という感じ。後藤ちゃんのksgk感はハンパない。

 

で、最後の川本ちゃんが自分的にはかなりツボに入ってきまして・・・

ドラフトのとき、SKE48全チームが指名してくじで外してしまった川本ちゃん(HKT48も指名)。

主観的かもしれないが、顔立ちとかSKEヲタがハマりそうな顔をしているんじゃないかと思う。

そのへん、指名したSKEメンバーは分かってらっしゃるというか。

今更ながら、外してしまったのはSKE的には痛かったかも・・・?

 

オールマイティ券(「恋チュン」握手券)を先に使ったので、あと残り1枚は「28463」番の整理券のみ。

しかし、Aサイド側の整理券呼び出し番号はまだ1~28000番だったので使えず、結局またBサイドで使うことに。

※もっちー、行けなかった(涙)

 

3枚目

Bサイド 第1ブロック 9レーン 市川愛美・大和田南那・福岡聖菜

Bサイド 第2ブロック 22レーン 田北香代子・西山怜那・後藤萌咲・下口ひなな・川本紗矢

それぞれのレーンで、この日2回目の握手をしてきました♪

 

大島優子不参加になって初めての全国握手会。

やはり来なくなった人も多かったのか、今までと比べてゆったりと余裕をもってすごせたかなと思います。

まゆゆ、たかみな、ゆきりんのソロ3レーンが大盛況。

見ていた感じ、ゆきりん1強なように思えましたが。

 

はあ、川本ちゃん・・・

 

川本紗矢プロフィール】 ★川本紗矢Google+

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

川本紗矢レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)




..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ
-, ,