アイドル …その他アイドル

CoverGirls 新宿Reny&メジャーデビューシングルリリースイベント(2016年4月2日)

2016/11/07

2016年4月2日はCoverGirlsの2つのイベントをはしごしました。

 

1ヶ所目:新宿ReNY

1ヶ所目は「新宿ReNY」でおこなわれたアイドルユニットdora☆dora主催の『SUPER REACH FES vol.6』という対バンイベント。

し 新宿ReNY 16040202

 

し 新宿ReNY 16040201

新宿Renyは新宿駅からほど近くて交通の便がよくていいですね。

2階に上がって行くときにエレベーターでなく階段を使ったのですが、螺旋状にぐるぐると登って行くタイプだったので目が回りそうになりました。

11時から始まっているイベントでしたが、私が会場入りしたのは14時前ぐらい。

ところどころ休みながら以下の出演者のライブを観覧。

・福永幸海

・ベースボールガールズ

・DREAMING MONSTER

・CoverGirls

 

一番のお目当てのCoverGirlsは15時50分から約20分のステージ。次の4曲を披露しました。

*迷いの森
*私の花道、錦糸町
*深夜警報2
*僕らのワンダーランド

今までは秋葉原のモエファーレやアキドラ、神田SPAZIOというどちらかというと狭いステージでしか見たことがなかったので、新宿ReNYの広いステージは新鮮でした。

メンバーも思いっ切り踊れて気持ちよさそうでしたし、ファンのほうもたくさん動くことができて楽しそうでしたね。

「私の花道、錦糸町」では右へ左への大移動でした。

後ろの方からもステージがけっこう見やすかったですね。キャパも大きくライブを見るにはなかなかいい会場でした。

ライブの後は場所を代えて物販&全員握手会。廊下みたいな所でやってたのですが他の出演者たちもたくさんひしめき合っていて大混雑でした。

推しの石田涼さんと2ショットチェキを撮ってもらいましたよ。

か CoverGirls 16040201 - コピー

 

 

2ヶ所目:タワーレコード渋谷店

次の現場はタワーレコード渋谷店。

19時から5月25日発売のメジャー1stシングル「星降る夜の通り雨」のリリースイベントがおこなわれました。

た タワレコ渋谷 14040201

 

リリースイベントの会場は、地下1階の「CUTUP STUDIO」

た タワレコ渋谷 14040204

インストアイベントとして思い浮かぶ、CD売り場の一角のスペースでやるミニライブを予想していたのですが、けっこう広いライブハウスみたいな場所でした。

このようなスペースがタワレコの地下にあるとはこの日まで知りませんでした。

 

開場したばかりの頃はパラパラだった客の入りも、開演時間にはかなり集まってきて熱気あふれてきました。

今回のリリースイベントは、翌日4月3日の公演で卒業する小玉いづみさんにとって最初で最後のリリースイベント。その姿を目に焼き付けておかなければなりません。

新曲「星降る夜の通り雨」を新衣装と共に初披露。聴かせるボーカル部分もあって良い曲。メンバーひとりひとりが歌詞に合わせた表情の作り方に力を入れているのが分かりました。

ライブ定番曲「PARTY SUMMER TIME」では曲中ハイタッチもあり盛り上がりましたが、小玉さんのラップパートを聴けるのもこれが最後だと思うと寂しいものもありました。

 

ライブのあとは特典会。新曲CDの予約枚数によって特典のレギュレーションが変わります。

か CoverGirls 16040203

 

CDを2枚予約したので、再び石田涼さんとツーショットチェキ。今度は新衣装&サイン付き。

か CoverGirls 16040202 - コピー

新曲では、曲に合わせた表情の作り方に誰にも負けないように気合いを入れていると話してくれました。

曲の途中、ほんとに涙を流して泣いているような表情をしている所もありましたね。これかもどんどん表現力を磨いていってほしいです。

 

ファンと一体になった温かいCoverGirlsのライブ。ほんとに楽しい現場です。

 

リリースイベント情報

新曲「星降る雨の通り雨」のリリースイベント(ミニライブ&特典会)はこれからもおこなわれます。

ミニライブの観覧だけなら無料ですので、一度見に行ってみよう!

◆5月21日(土) 新星堂サンシャインシティアルタ店 (1)16:00~ (2)18:00~

詳細は⇒新星堂イベントナビへ。

 

◆5月22日(日) タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO (1)11:00~ (2)13:00~

詳細は⇒タワーレコード店舗イベント情報へ。

 

◆5月23日(月) タワーレコード新宿店7F (1)19:00~ (2)21:00~

詳細は⇒タワーレコード店舗イベント情報へ。

 

◆5月27日(金) HMV&BOOKS TOKYO 7F (1)19:00~ (2)21:00~

詳細は⇒HMVインストアイベントへ。

 

.

 

CoverGirls関連記事

CoverGirls 第7回Over30Night☆~懐メロNight☆~(2016年3月20日)

CoverGirlsライブ フライヤーを渡してくれたあの子とステージで出会った

CoverGirsのメンバーからライブのフライヤーをもらいました

 

アイドル関連記事一覧

■全カテゴリーの一覧

 

 

新曲「星降る夜の通り雨」MV

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …その他アイドル
-