食べ物 …麺類

丸亀製麺「春のあさりうどん」を食べてきました

2016年4月6日から店舗限定で発売開始になった「春のあさりうどん」を食べてきましたよ。

ま 丸亀製麺 16040601

 

あさりにうどんの組み合わせは確か今まで食べたことがなかったはず。

未知の味に挑戦するわくわく感で期待いっぱいです。

 

 

ま 丸亀製麺 16040603

 

ま 丸亀製麺 16040607

「春のあさりうどん」登場!

あさりはちょっと添え物程度に乗せられているかと思っていたんですが、けっこうな量ががっつり乗っていました。

最初は麺も見えないほど覆い尽くしていましたが、うどんも見えるように撮り直し。

 

ま 丸亀製麺 16040605

あさりの身もぷりぷりしていましたよ。

食べても食べても全然減ってないんじゃないかと思うほどの量。

 

ま 丸亀製麺 16040610

別の小鉢に移したあさりの殻。

全部で23個もありました。

一度にこんなにたくさんのあさりを食べたのは初めてかもしれません。

 

ま 丸亀製麺 16040609

そして特筆すべきなのはスープのおいしさです!

あさりから溢れだした旨みがたっぷりとしみこんだスープはまさに海からの贈り物。

普段のうどんでは、スープを飲み干すことはないのですが

 

ま 丸亀製麺 16040611

今回はほぼ完飲。

おかげで器の底に「丸亀製麺」と書いてあるのとか初めて知りました。

 

いやあ、ほんとに食べてみてよかったです。

5月中旬までの提供ということですので、食べるなら早いうちに!

並:590円、大:690円。

より深いコクが好きな方には「あさりバターうどん」も用意されています(並:620円、大:720円)。

 

.

 

丸亀製麺「肉たまあんかけうどん」を食べてきました

丸亀製麺の「鶏天すだちぶっかけ」でお口さっぱり!

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけを食べてきたよ

丸亀製麺の新メニュー「だし玉肉うどん」を食べてきました

 

麺類記事一覧

食べ物関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-食べ物, …麺類