アイドル …その他アイドル

CoverGirls 第7回Over30Night☆~懐メロNight☆~(2016年3月20日)

2016/11/07

2016年3月20日、CoverGirlsの「Over30Night☆~懐メロNight☆~」が神田SPAZIOにておこなわれました。

か CoverGirls 16032003

 

30代以上のファン限定のライブです。年齢層が少々高めなのでおっさんたちにとって懐かしい歌も歌っちゃおうということですね。

日頃は死んだような目で仕事にいそしんでいるおっさんたちが、この夜は若い女の子たちを前に目を生き生きと輝かせるのです。

 

セットリスト

セットリストはこんな感じでした。

まずはCoverGirlsのオリジナルソングから

SE Overture
M1 ノンシュガーストロベリーショートケーキ
M2 世界は僕を知らない
M3 初恋ハロー

自己紹介のあと懐メロゾーン

M4 セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)
M5 My Revolution(渡辺美里)
M6 ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)
M7 桜の花びらたち(AKB48)

懐メロをカラオケで歌うゾーン

M8 Ya-Ya-Yah(チャゲ&飛鳥)
M9 贈る言葉(海援隊)
M10 ロビンソン(スピッツ)
M11 浪漫飛行(米米CLUB)
M12 3月9日(レミオロメン)

再びオリジナルソング

M13 私の花道、錦糸町
M14 深夜警報2
M15 火曜日FRIDAY!
M16 PARTY SUMMER TIME

アンコール。オリジナルソングとカラオケを1曲ずつ。

EC1 深夜警報
EC2 TSUNAMI(サザンオールスターズ)

 

感想などメモ

特別ゲストには、Ameba FRESHなどでCoverGirlsと共演している初恋タロー(@takamori_keita)。M3終えたあとの自己紹介明けで登場。

 

M4 セーラー服を脱がさないで

Over30では恒例の一曲。

♪週刊誌みたいな Hをしたいけど

と歌ったところでファンから


オレも!

の掛け声。こういうノリ嫌いじゃないですよ。

 

M8 桜の花びらたち

もう懐メロになってしまいますか。でも曲が世に出てからもう10年以上立つんですものね。

 

M10 ロビンソン

曲に合わせてしっかりmixを入れてくるあたりファンの人たちはさすがですね。「ルララ 宇宙の風に乗る」という高音パートだけわざわざ声の低いファン達が担当!?

 

M11 浪漫飛行

サビ前のパートで腰を落とし気味に左右に身体を揺らして歌うスタイルがツボ。曲が進むにつれ上体が徐々に上がっていきます。

 

オリジナル曲 M13 私の花道、錦糸町

カバガのオリジナル曲では今一番好きな曲。振り付けが可愛い♪

 

M16 PARTY SUMMER TIME

本編最後に盛り上がる曲。最前にいれば曲中にメンバーとハイタッチできる場面も。最後の最後でオチが。

 

アンコール EC2 TSUNAMI

最後の最後はカラオケで「TSUNAMI」。大好きなサザンを最後にやってくれるとは。まさか自分のために……(勘違い乙)。

第5回のときは「勝手にシンドバッド」をやったそうで。その時も行きたかったなあ。

 

4月3日で卒業した、たまさんこと小玉いづみさんが最後のOver30ナイトということで随所でファンのみんなから愛のある温かいイジリがみられました。

 

懐メロのカラオケではスタジオ常設?のJOY SOUNDのを使っていたのですが、曲の合い間などにモニターに頻繁に織田信成のちょんまげ姿が映しだされるのはおもしろすぎて卑怯でした。

 

ファンとメンバーの間に一体感があるライブでした。またOver30ナイトが開かれれば行きたいです!

 

この公演の模様はひまわりカズさんの手でYouTubeにUPされています。

(完全ノーカット版)第7回、CoverGirlsおっさんナイト(仮)( Over30Night☆~懐メロNight☆~)

か CoverGirls 16032004

 

◆CoverGirlsメンバー

横山なつみ(@cgs_nacchi)

木村友香(@cgs_yu_chin)

栗原ひとみ(@cgs_hiichan)

松川舞(@cgs_maimai)

小玉いづみ(@cgs_tamachaaan)

橘美利香(@cgs_mirika)

根岸まゆみ(@cgs_negichan)

石田涼(@cgs_oryo)

坂東遥(@cgs_parurun)

星野ゆりあ(@cgs_yuria)

上木美亜(@cgs_miaaa)

 

◆2016年5月24日メジャー1stシングル「星降る夜の通り雨」発売決定!

か CoverGirls 16040801

 

◆私のカバガお気に入り曲「私の花道、錦糸町」

 

CoverGirls関連記事

CoverGirls 新宿Reny&メジャーデビューシングルリリースイベント(2016年4月2日)

CoverGirlsライブ フライヤーを渡してくれたあの子とステージで出会った

CoverGirsのメンバーからライブのフライヤーをもらいました

 

アイドル関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …その他アイドル
-