▶アイドル ……放課後プリンセス ……グラビアアイドル

長澤茉里奈DVD「まりちゅう日和」発売記念イベント(2016年3月6日 ソフマップ)

2017/11/10

ロシアのチェブラーシカに似ていると話題になった子がソフマップ!

ま まりちゅう 16030602

ということで、ソフマップ秋葉原店でおこなわれた、まりちゅうこと長澤茉里奈さんのDVD発売記念イベントに行ってきました。

まりちゅうはアイドルグループ「放プリユース」(「放課後プリンセス」というグループの妹分的存在。放課後プリンセスへの昇格を目指す)の一員。

昨年ミスiD2016に選ばれた一人です。

20歳にはとても見えない童顔と、顔に似合わないFカップのナイスボディの持ち主です。

【参考】ミスiD2016エントリー時のアピール動画

 

あまりにも幼い顔立ちのため、帰りが夜遅くなった時など

補導されたこともあるそうです。もう20歳なんですけどねw

 

さて、まりちゅうの3rd DVD「まりちゅう日和」の発売記念イベントは、2016年3月6日の16時からソフマップ秋葉原店でおこなわれました。

ま まりちゅう 16030601

 

ま まりちゅう 16030603

イベント会場。

 

イス席は横12席が3列で36人分。残りの人は立ち見となります。

今回が3作目のDVDで、1作目2作目も同じ所でイベントをおこなっています。

まりちゅうがイベントの際に語ったところによりますと、1作目のときはイス席が全部埋まるぐらい、2作目のときは3ケタ(100人)に少し届かないくらいの集客だったようです。

しかし今回はミスiD効果もあったためか、会場に多くの人が殺到して押すな押すなのぎゅうぎゅう詰め。

 

イベントは、トークショー → 撮影会 → 握手会 → 2ショットチェキ会(DVD複数枚購入者対象) → 私物サイン会(DVD複数枚購入者対象) → 撮影会(DVD複数枚購入者対象)と順番に進んでいくのですが、同じ会場で18時から別のアイドルのイベントがおこなわれるため、進行は巻き気味に大急ぎでおこなわれていきました。

イベントの司会者の方も、ソフマップのスタッフの人もかなりテンパってましたが、ファーストフード店での接客コンテストで1位に輝いたこともあるというまりちゅうは高速展開ながらも丁寧な対応をしてくれました。

 

前後2回の撮影会(各1分ずつ)ではデジカメで計208枚撮影。素晴らしく可愛い画像が撮れましたので、お宝にしたいと思います。

 

サインもいただきました。(DVDとBlu-rayの2枚分)

ま まりちゅう 16030607

 

 

 

長澤茉里奈3rdDVD「まりちゅう日和」発売中。

個人的には、ガールスカウトとピザ屋の店員さんのチャプターがお気に入りです。

 

 

グラビアアイドル関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……放課後プリンセス, ……グラビアアイドル
-,