▶大相撲 ▶FOOD ……大相撲の話題 ……麺類

稀勢の里の顔が目印! 田子ノ浦部屋監修「がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン」を食す

2017/11/18

き 稀勢の里ラーメン 01

某ローソンのカップラーメン売り場でひときわ目立っていました。

 

き 稀勢の里ラーメン 02

大関稀勢の里の顔が目印。

田子ノ浦部屋監修「がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン」(2016年2月8日発売)

 

き 稀勢の里ラーメン 03

さっそく食べてみましたよ。

田子ノ浦部屋のちゃんこと同じ味を家庭でも楽しめるとあって、食べる前からわくわくです。

 

き 稀勢の里ラーメン 05

かやく、あといれ液体スープ、特製ふりかけ。

特製ふりかけは、ぴりっと辛みのあるゴマ胡椒です。辛いのが苦手な人は全部入れず適当な量を調整してください。

 

き 稀勢の里ラーメン 04

麺はノンフライめん。

 

き 稀勢の里ラーメン 06

かやくを乗せて、熱湯を注いで5分間待ちます。

かやくは、キャベツ、味付鶏つみれ、人参、椎茸。

量もたっぷりです。

 

き 稀勢の里ラーメン 07

できあがり後の麺はこんな感じ。

鶏の旨みの浸みこんだスープは、あっさりとしてうまい!

普段は健康に気づかってスープを全部飲むことはしないんですが、今回は「おいしい、おいしい」とスープの味を楽しんでいたらあっという間に全部飲み干してしまいました。

 

かまえずにお菓子感覚で気軽にちゃんこ鍋の味が楽しめます。おすすめです!

 

2017年1月16日(月)

「サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン」

「サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン」

各180円(税抜)が全国のコンビニ等で発売されます。

 

 

 

 

国技館に行ったら迷わずちゃんこを味わおう!

≫他の「麺類」関連の記事を見る

≫他の「食べ物」関連の記事を見る

≫他の「大相撲」関連の記事を見る

 

≫全カテゴリーINDEXへ

 


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ▶FOOD, ……大相撲の話題, ……麺類
-,