▶AKB48グループ ……選抜総選挙

総選挙ミュージアム(1) 選挙への意気込み編

2014/06/16

 

5月31日土曜日!

たかしょー聖誕祭1部が13時に終わったあと、SKE48個別握手会が行われる東京ビッグサイトに移動する予定でしたが、中止になってしまったのでベルサール秋葉原で開催中の「AKB48総選挙ミュージアム」へ行ってきました。

恒例のポスター販売も行われていて(ミュージアム入場者は1枚付いてきます)、

こちらのポスターをゲット。

403

 

16時ごろに入場。

あまり混んでいなくて、ほとんど並ばなかったんですが、手荷物検査を念入りにおこなうようになり、金属探知機での全身検査もありました。

 

滞在可能時間は2時間。

渡されるチケットホルダーの色の違いで時間管理されます。

にしし(中西優香)がぐぐたすで「これからミュージアムに行く」という投稿をしていたので会えるかもと楽しみにしていましたが、時間内には登場しませんでした(T_T)

(19時ごろ、にししとみなるんと真木子の3人でミュージアムに登場したそうです)

 

ミュージアムの展示物。

今年の選挙ポスターはもちろん、過去の選挙ポスターも展示してありました。

402

この子誰だろ、かわいいなあ(棒読み)

 

中の展示物は撮影可だったのでけっこう撮りまくりました。

今回はメンバー1人1人が、今回の総選挙に挑む気持ちをしたためた色紙をいくつか紹介します。

撮ったのは自分が気になったメンバーだけですが・・・

 

401

400

 

399

 

398

 

397

 

396

 

395

 

394

 

393

 

392

 

391

 

390

 

389

 

388

 

387

 

386

どんちゃん、砲丸投げやってるのかwww

 

 

次回、総選挙ミュージアム(2) 衣装編

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……選抜総選挙