湘南・神奈川 アイドル …その他アイドル …茅ヶ崎

ハコイリ♡ムスメリリースイベント(2016年1月11日 イオンスタイル湘南茅ヶ崎店)

2016/11/03

い イオン 16011101

2016年1月11日、自宅からほど近いイオンスタイル湘南茅ヶ崎店においてハコイリ♡ムスメのCDリリースイベントが開催されたので行ってきました。

 

ハコイリ♡ムスメとは、ボックスコーポレーション所属の女優志望の7人の女の子が集まった女性グループで、オリジナル曲のほか1970年代~80年代にかけてのアイドルソングをカバーしていたりします。

.

ハコイリ♡ムスメTwitter⇒@hako_musu

 

当日イベントに登場したメンバーは5人。

小松もか(こまっちゃん):@moka_komatsu

内山珠希(たまちゃん):@tamaki_box

阿部かれん(はるかす):@abe_karen

鉄戸美桜(てっちゃん):@mionp_324

我妻桃実(ぽにょ)

 

菅沼もにか(もにーちゃん):@monika_hakomusu、神岡実希(みっきー)の2人は都合により欠席でした。

は ハコイリムスメ 16011103

 

 

会場の様子

1部(13時開始)と2部(16時開始)の2回イベントがおこなわれました。

は ハコイリムスメ 16011101

2階国道一号線側入り口アトリウムが会場。

12時過ぎごろに到着したのですが、熱心なファンがすでにかなり多く集まっていましたね。

遠くから遠征でやってきた人たちもたくさんいたようで、「遠かったね」「いやあ、時間がかかった」と口々に言っているのが耳に入ってきました。

家から十数分で会場に着いた身にとってなんか新鮮な光景でした。

 

しばらくするとリハーサルのために、私服のメンバーが現れてステージにあがってフリの最終確認などをおこないました。

オープンな環境だと、こういう場面もがっつり見ることができるのが醍醐味なんですよね。本番とは違いメンバーもまだ素に近いリラックスした表情をしていたりしてとても貴重です。

 

 

1部

13時になり1部のステージが始まりました。

真冬なのに、袖なし短パンの真っ白な夏衣装での登場。

茅ヶ崎といえば湘南。湘南といえば海! 夏!のイメージということで夏衣装での登場となりました。

たまちゃん以外は茅ヶ崎に来たのは初めてのことだそうで、「潮の匂いがする」とか「茅ヶ崎駅の発車ベルがサザンの『希望の轍』のメロディだった」とか楽しそうに話してくれて地元民としては感涙です。

 

1部セットリスト

1. 避暑地の森の天使たち(おニャン子クラブ)

2. レモネード・キッス

3. 海へ行こう〜Love Beach Love〜(チェキッ娘)

4. 夏色キッス(アイドリング!!!)

5. 夏に急かされて

太字はオリジナル曲。

 

この5曲の中で気に入ったのは「海へ行こう〜Love Beach Love〜」

電車の窓から海が見えてきた

とか

江ノ島の灯台の向こうにね

とか。

湘南の海を連想させる歌詞に親近感をおぼえたというのもあります。

海へ行こう〜Love Beach Love〜 歌詞|Uta-net

 

5曲目の「夏に急かされて」時だけ自由にステージを撮影することが可能でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2部

16時になり2部がスタート。

今度は季節どおりの冬衣装での登場。

さっそく1曲目から! というところでハプニング発生。やる予定の曲を収録したCDに不具合が発生した模様。

スタッフが対処している間に急遽MCで場つなぎ。

たまちゃんが休憩時間に、フードコートにあるマイセレクトデリ(自分で好きな量だけおかずを取って計り売りするシステム)で大量に唐揚げを食べていた話など。

 

2部セットリスト

1.さよならのプリエール

2.Snow cereblation(アイドリング!!!)

3.深呼吸して(渡辺満里奈withおニャン子クラブ)

4.Be My Diamond!(ribbon)

5.海へ行こう〜Love Beach Love〜(チェキッ娘)

太字はオリジナル曲。

 

CDの不具合で1曲できなかったので、5曲目は1部で歌った「海へ行こう〜Love Beach Love〜」を代わりに歌うことになりました。

1部で聴いて気に入った曲だったので、2回聴けてラッキーでしたね。思いっ切り夏の歌を真冬の衣装でやったのもおもしろかったですね。

 

2部では2曲目の「Snow cereblation」が撮影可能曲でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

握手会

ステージ各部の終わりには特典会がおこなわれました。

CD1枚買うと特典券が1枚ついてきます。

特典券1枚でメンバー全員と握手。特典券2枚で好きなメンバー1人とツーショットチェキ。特典券3枚で私物にサインを入れてもらえるというものです。

は ハコイリムスメ 16011112

CDは4タイトル同時発売。

自分はこのCD1枚をゲット。お気に入りの「海へ行こう〜Love Beach Love〜」がカップリングに収録されています。

は ハコイリムスメ 16011104

特典券も1枚ゲット。

2部ステージ終わりの握手会にのぞみます。

順番は、我妻桃実(ぽにょ)→阿部かれん(はるかす)→小松もか(こまっちゃん)→鉄戸美桜(てっちゃん)→内山珠希(たまちゃん)。

ということで、2016年新年一発目の握手は、ぽにょになりました。

だいたいみんなに「家が近くなんで、来てくれて嬉しい」的なことを話していきました。

たまちゃんは後日、2016年3月20日での卒業を発表しました。もしかしたら貴重な握手になったかもしれないです。

 

 

たまちゃんが大量に唐揚げを手に入れたマイセレクトデリとは?

イオンスタイル湘南茅ヶ崎店の1階には「マイセレクトデリ」というコーナーがあります。

い イオン 16011106

 

い イオン 16011107

 

い イオン 16011105

おかずやデザートなどが自分で好きな分量だけ取れるように置いてあります。

たまちゃんの好きな唐揚げもこんなにたくさん。

 

い イオン 16011108

はかりがあるので、これで重さを計って料金を計算。

発行されたラベルを容器にはってレジで精算。あとはフードコートでそのまま食べることもできます。

自分の腹の減り具合と財布の中身。両方の懐具合を照らし合わせて、好きな量だけ自由に取ることができるのはいいですね。

 

休憩時間にマイセレクトデリではしゃいでいたハコイリ♡ムスメが4種類同時発売したCDはこちらです。

 

 

 

 

アイドル関連記事一覧

茅ヶ崎関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, アイドル, …その他アイドル, …茅ヶ崎
-