AKB48グループ …後藤理沙子

名前は親がくれた初めてのプレゼント(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年10月~12月)

2016/06/10

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

 

2015年10月

2015/10/03 残りの人生、今が一番若い。まだまだ青い。

2015/10/06 自分探しの旅って自分の中に自分はあるのにどこへ探しに行くんだ。

2015/10/07 毎日会ってても他人は他人だしずっと会ってなくても友達は友達。

2015/10/08 無視はその人を世の中から消してしまったのと同じことだよ

2015/10/09 世の中にある矛盾って基本的に矛盾のくせに偉そうなイメージ。

2015/10/10 騎馬戦で余った人は肩車で戦うっていうのはどうですか?

2015/10/11 続けることが大事なことは合わない靴を履き続ければ合うようになることで実証されている。

2015/10/12 夢のない人は分岐点までとりあえず歩き続ければ良い。

2015/10/13 人は得意なことに偉そうになてしまう

2015/10/14 人を超えることを考えるよりも自分を超えてみることを。

2015/10/15 変わりたいと思ってるだけで何年経ってるんですか?

2015/10/16 人を下げる人は自分が上にいけないのを認めている。

2015/10/17 不平等の世界だから愛が溢れ出るんだと思う。

2015/10/18 善も悪も産まれてくるものではなくて育っていくもの

2015/10/19 大型スクリーンに映された苦労って苦労って呼べるのかな

2015/10/20 「頑張ってね」と「頑張ってるね」るが入るだけで全然違う。

2015/10/29 この時期世間はなんでもパンプキンにしとけば良いと思ってる

 

2015年10月は17本でした。

 

 

2015年11月

2015/11/01 ハロウィン引きずってる人多いんだが。

2015/11/07 幸せが続くとは限らないからただただ幸せを噛み締める。

2015/11/19 言葉って発する側と受け取り側の相性で変わってくるよね。

2015/11/22 公式ブログって見られてる感がしない。

2015/11/30 見守るより守ろう

 

2015年11月は5本でした。

 

 

2015年12月

2015/12/01 努力は自己満。人に言うものではない。

2015/12/02 話せる、聞ける今、今話さないで聞かないでどうする。

2015/12/06 カステラのザラメって謙虚に見せかけてそうじゃないよね

2015/12/15 名前は親がくれた初めてのプレゼント

2015/12/19 サンタがいるいない言ってる子供も数年後には恋人いるいないの話になるもんな〜怖いわ〜

2015/12/26 今月発売のB.L.T.に載っています。明日 から変装して歩きます。(嘘)

 

2015年12月は6本でした。

 

 

10/11「続けることが大事なことは合わない靴を履き続ければ合うようになることで実証されている。」……継続が大事。でもこれが一番難しいことだったりする。

10/16「人を下げる人は自分が上にいけないのを認めている。」……自分より能力のある人を妬んで足を引っ張る…。イヤだねえ。

12/1「努力は自己満。人に言うものではない。」……人に「自分、努力しているんですよね~」と言うものではない。他の人が「あの人、努力しているな」と言わせるものでありたい。

 

 

 

前回⇒無限大の可能性を固定観念で潰してはならない。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年5月~9月)

次回⇒何十億人も人がいるのに12通りの運勢しかないってことがあるわけがない(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2016年1月~2月)

 

後藤理沙子公式ブログタイトル集一覧

 

■全カテゴリーの一覧

まるほんネット全カテゴリーの一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …後藤理沙子