AKB48グループ …後藤理沙子

無限大の可能性を固定観念で潰してはならない。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年5月~9月)

2016/03/01

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

2015年6月6日開票された第7回AKB48選抜総選挙で第52位に初ランクイン。フューチャーガールズのメンバーとして、2015年8月26日発売のAKB48の40枚目シングル「ハロウィン・ナイト」のカップリング曲「君にウェディングドレスを…」に参加。

 

2015年8月12日発売のSKE48の18枚目シングル「前のめり」では、カップリングのチームS曲「素敵な罪悪感」に参加。

 

 

2015年5月

2015/05/01 恋と愛で恋愛?いや、変だ。

2015/05/02 毎日が自分の日。

2015/05/05 良いことも悪いこともやればやるほど自分に返ってくる。

2015/05/08 食べたい物食べないでダイエットより食べて動くダイエットのが良いに決まってる。

2015/05/09 女受け男受けより自分受けを狙う

2015/05/12 目に見えない言葉より目に見える行動で

2015/05/13 未来から逆算するのは良いけど計算ミスしたら終わるよね。

2015/05/17 笑うことも泣くこともエネルギーがいる。

2015/05/20 明日から変装して歩きます!……冗談です

2015/05/23 人の話題で盛り上がるのは自分を守るため

2015/05/25 大事なことは発車時間じゃなくて途中下車しないこと。

2015/05/26 ランドセルとブランドバッグって同じくらい大切にされるよね。対する気持ちは違うけど。

2015/05/27 言葉は文にしてしまうと意味とかも変わってくるから信用できない。

2015/05/29 鼻からスイカ出したことある人いないのに鼻からスイカ出てくる痛みってわかるのかね?

 

2015年5月は14本でした。

 

 

2015年6月

2015/06/01 小学校は人間の基礎を学ぶ場所。

2015/06/04 愛のないところに愛は生まれない。みんな見返りを求めるからね

2015/06/07 明日からSP付きで歩きます!……冗談です。

2015/06/09 目的を決めて行動しないと得るものがない。

2015/06/10 立ち上がれる人は転んだ時に上を向いている人。

2015/06/13 笑える自虐ネタと笑えない自虐ネタ

2015/06/24 知らない方が良いことはあっても知らなくて良いことはない。

2015/06/25 慣れない靴より慣れてる靴のがたくさん歩ける。人生もそうかもしれない。

2015/06/27 人は自分が有利になるように話す。

2015/06/28 愛着だと思ってても相手からしてみれば執着かもしれない。

 

2015年6月は10本でした。

 

 

2015年7月

2015/07/01 世界を変えるのは無理だけど人は世界に変えられてしまうから凄いよ

2015/07/05 クリスタル広場のカメラいる率高め

2015/07/25 よそ見注意看板ほど矛盾してる物はない。

 

2015年7月は3本でした。

 

 

2015年8月

2015/08/06 偏見から勝っただけの勝ち組なんて

2015/08/07 自分の中の「普通」って環境によって変えられてしまうよね。

2015/08/12 怒ってる人に対しての「まぁまぁ」はとんでもない着火剤

2015/08/28 「嫌いって言われるのは興味あるから」とかとんだポジティブだな。

 

2015年8月は4本でした。

 

 

2015年9月

2015/09/06 明らかに自分でやってないのバレバレな夏休みの宿題は習字

2015/09/22 無限大の可能性を固定観念で潰してはならない。

2015/09/24 おじいちゃんおばあちゃんって虫への恐怖心ないよね。それだけの経験してきたからだ。

2015/09/26 人の言う「みんな」は3人程度

2015/09/30 夜中にホラーのCMはびびる。AKBINGO観てる時あるある。

 

2015年9月は5本でした。

 

 

5/13「未来から逆算するのは良いけど計算ミスしたら終わるよね。」……未来のあるべき姿に囚われ過ぎると融通がきかなくなる。その時どきで修正が加えられるような柔軟さを。

5/20「明日から変装して歩きます!……冗談です」……第7回AKB48選抜総選挙の開票速報で28位という高順位にランクインして。

5/25「大事なことは発車時間じゃなくて途中下車しないこと。」……継続。これが大事。

6/7「明日からSP付きで歩きます!……冗談です。」……第7回選抜総選挙で52位。初ランクインおめでとう。

8/7「自分の中の「普通」って環境によって変えられてしまうよね。」……どんなおかしい環境でも慣れてしまえばそれが普通になってしまう。

9/30「夜中にホラーのCMはびびる。AKBINGO観てる時あるある。」……映画「劇場霊」(島崎遥香主演)のCMとか怖かったからね。

 

 

前回:やる気が起きない時でも最低限好きなことだけはやること。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年3月~4月)

次回:名前は親がくれた初めてのプレゼント(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年10月~12月)

 

後藤理沙子公式ブログタイトル集一覧

 

まるほんネット全カテゴリーの一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …後藤理沙子