▶AKB48グループ ……後藤理沙子名言集

光に当たってないなら微かな光を盗めばいい。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年2月)

2016/06/10

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

 

2015年2月

2015/02/01 人は見えない足跡に連いて生きている

2015/02/02 どんな年でもこれからの人生しかない。

2015/02/03 壁ドン一瞬。カツ丼一生。

2015/02/04 身分証明書がないと身分を証明できないなんて悔しい。

2015/02/05 本はたくさんの考え方の違う人間の数だけうまれる。

2015/02/06 自分に素直になることは不安になるもの。

2015/02/06 自分を好きになれないで誰が自分を好きになってくれるんだ

2015/02/06 そのコンプレックスを受け入れる心の 広さを持つことから始めよう。

2015/02/07 光に当たってないなら微かな光を盗めばいい。

2015/02/07 聞き上手と聞き込み上手じゃ訳が違う。

2015/02/08 相談をうけた時に1番言ってはいけないのは「大丈夫?」。

2015/02/08 シールを剥がす時って神経使いすぎるよね。

2015/02/09 同じ螺旋階段でも外側で登るか内側で登るかじゃ違うもんだ。

2015/02/10 自分のためだけに頑張ってると限界はみえてしまう。

2015/02/11 年齢は若返ることはできないが精神年齢は若返ることできる。

2015/02/12 生まれてきた意味に理由をつけようとしたがる思春期

2015/02/13 余裕をつくるには他の余裕を削ること。

2015/02/14 見返りを求めない愛って本当にあるのか。

2015/02/16 デート服は小さいカバンが良いとか言うけど大きい心をまず持たないと。

2015/02/17 ピザのミミ、食パンのミミ、なぜ残すんだよ。

2015/02/19 失敗を恐るなというのは失敗をする前かした後では話が変わってくる。

2015/02/20 幸せは拾えるし買えるしあげれるし見れるし

2015/02/24 長い人生の中の普通の1日、されど1日

2015/02/25 人間はみんな平等じゃないけどだからこそ成り立ってる。

2015/02/25 普通じゃないことが普通になることが一番怖いこと

2015/02/26 何色にも染まる白より何色にもなれるカラフルになりたい。

2015/02/28 卒業式の授賞ですら個性がでる。

 

 

2/7「聞き上手と聞き込み上手じゃ訳が違う。」……聞き上手は普段のコミュニケーション能力。聞き込み上手は刑事としての捜査能力。

2/8「相談をうけた時に1番言ってはいけないのは「大丈夫?」。」……大丈夫じゃないから相談してるとはいえ、相談をきいてあげるだけでもだいぶ解決する。

2/11「年齢は若返ることはできないが精神年齢は若返ることできる。」……肉体年齢が衰えていくのは仕方ないにしても、精神年齢は気持ちの持ちようでいくらでも若返ることができる。

2/13「余裕をつくるには他の余裕を削ること。」……トレードオフってやつですな。

 

2015年2月は27本でした。

 

前回:未来が前とは限らないよね、少なくとも後ろではないけど(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年1月)

次回:やる気が起きない時でも最低限好きなことだけはやること。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年3月~4月)

 

後藤理沙子公式ブログタイトル集一覧

 

まるほんネット全カテゴリーの一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……後藤理沙子名言集