イベント AKB48グループ …松井玲奈

松井玲奈ファンクラブイベントvol.1レポ(2015年12月27日)

2016/01/30

SKE48卒業から早くも4ヶ月。2015年12月27日に東京・竹芝ニューピアホールでおこなわれた「松井玲奈ファンクラブイベントvol.1」に行ってきました。

 

会場は竹芝ニューピアホール

え SKE 松井玲奈 15122708

 

え SKE 松井玲奈 15122709

 

JR浜松町駅から徒歩数分。竹芝客船ターミナルのほぼ隣に位置してます。海から近いので風も冷たいです。

 

え SKE 松井玲奈 15122702

 

え SKE 松井玲奈 15122703

 

そんな肌寒い中でも多くのファンが入場のために列を作っていました。

 

1日2公演。12月12日の名古屋を皮切りに、12月20日大阪ときて、12月26日と27日は東京でファンクラブイベント2days! 当初、東京は26日だけの開催予定でしたが申込者があまりにも多かったため、27日に追加公演の開催が決定。なんとか27日分のチケットがひっかかりました。

 

え SKE 松井玲奈 15122704

 

え SKE 松井玲奈 15122701

全席指定席で席番はG列26番。前から7列目!……と思いきや、その前に1~0列なるものが存在していたので、結局前から17列目。ちょっとステージから遠い席でしたね。それでも座席が段々になっていたので見やすかったです。

 

ミニライブ

12:00開演。真っ白な衣装で登場した玲奈さんが登場して「赤いスイートピー」(松田聖子)を熱唱。髪はまとめていました。

今でも活躍を続ける松田聖子さん。そんな彼女の姿が憧れだそうです。

質問コーナー(後述)、休憩をはさみ後半にもミニライブ。

まとめていた髪をおろして、イベント初披露で雑誌「mirror」の表紙でも着用したメランコリック柄の衣装で登場。

ここにいるぜぇ」(モーニング娘。)

空色デイズ」(中川翔子)

愛のために」(上戸彩)

計4曲を披露。本当はロックも好きでやってみたかったそうですが、今回は女性歌手に寄せてみたとのこと。

「やってほしい曲とかありますか?」の会場から答え「右肩(前田敦子)~!」の声に、「そんな恐れ多い……」

言わないでとおっしゃっていたので具体的な曲名は伏せますが、博多の支配人をソロデビューシングルのワンフレーズを口ずさむ場面も…!

ノリノリで楽しそうに歌っていた玲奈さんが、それでも好きだよ!

 

 

熱弁

ファンクラブイベントの司会は安堂サオリさん(@saorian)。やさしい語り口の司会進行に場もあったかい雰囲気につつまれました。

冒頭の「赤いスイートピー」を歌い終わった後にちょっとトーク時間。

会場から「(ファンクラブ入会特典の)お箸、届いたよ~!」の声。

うまく聴き取れなかったみたいな玲奈さん。「え、なんて? タクシー?」

お箸のことだと分かり「皆さん、ちゃんと使っていただけてますか?」

会場「もったいなくて使えないよ」

すると玲奈さん「使ってくださいよ」

「モノは使わない方がもったいないですよ! 使わなければただの棒ですよ」

「長い間使ってお箸がボロボロになる。その箸を眺めて、そうかこんなに長く応援してきたんだな、としみじみ思えるわけですよ」

会場から大拍手。

熱い想いを込めて、入会特典の品物を選んだだけあって言葉にも力が入っていました。こういう熱い玲奈さんが大好きです!

【参考】⇒松井玲奈さんのファンクラブ会員証と特典が届きました

え SKE 松井玲奈 15111905

 

 

質問コーナー

公式サイトで募集したファンの皆様からの質問に答えるコーナー。いくつかの質問と回答をざっくりとまとめてみました。

 

Q.ソロになって大きく変わったことはなんですか?

⇒「周りに人がいなくなった。大部屋だったのがひとり用の個室になって実感」

 

Q.最近した思い出し笑いは?

⇒何かを思い出したようで、膝をたたきながら笑いがとまらなくなる。ずっと笑い続けて観客席に背を向けて必死に笑いをこらえようとするけどおさまらない。このままだとつづけられないのでこの質問は後回しに。

 

Q.2020年の東京オリンピックに関われるとしたらどんなことをしたい?

⇒「世界陸上みたいなスポットCMをやってみたいので、どこかの局の枠にすべりこみたいw」

 

Q.高校時代に戻れるとしたら何をしたい?

⇒「酷な質問だな~w」「高校選びをちゃんとやりたかった。高校には行きたくなかった。家から一番近いところを選んだだけだから」

 

Q.一度は行ってみたい場所は?

⇒「京都のクラゲのいる水族館」→京都水族館かな? 「淡水魚が充実しているところもツボw」

 

Q.女の子の母親になったら将来何になってもらいたいですか?

⇒「なんだろ。アイドル以外かな~?」「アイドルの理想像があるので色々とダメ出ししちゃいそう」「ブログの文章にwwwとか使っちゃだめとか」「自分が一度ブログでwを使ったら、めっちゃ言われたから」

 

Q.大変だったロケは?

⇒「4つくらい頭に思い浮かんだけど、一番大変だったのは『盗まれた唇』という曲のMV撮影のとき(AKB48の16枚目シングル『ポニーテールとシュシュ』のカップリング曲)」「夜の砂浜での撮影。強風で砂が舞って迎えのロケ車が溝にはまって動けないため帰れず、その場で水着のまま待ちぼうけ」「やっと迎えに来たロケ車に乗って帰る途中、風にあおられて道から転落して田んぼに突き刺さったタクシーを見た」

 

Q.行ってみたい外国は?

⇒「水の都ベネチア」「ベネチアってイタリアなんですか……ね?」あまり地理には強くない玲奈さんです。その後地球温暖化が進むと氷が溶けて海面が上昇し、ベネチアの街ごと水没してしまうおそれがあることを力説。

 

Q.一日だけ男性になれるとしたら何をしてみたいですか?

⇒「ちゅりちゃん(高柳明音)とデートしたい」「基本、人の腕をつかんで歩く癖がある。ちゅりちゃんと手をつないで歩きたい」

 

Q.出演&監督するとして、どんな映画を撮りたい?

⇒「牧場を舞台に徳川埋蔵金が埋まっているという噂で大騒ぎになる話」「主演は大泉洋さん。なりたての村長にアベサダヲさん」「自分は場末のスナックのママ。埋蔵金の分け前をもらおうとする」

 

質問コーナーの最後で、思い出し笑いの話をすることになりました。

スタッフさんが幽霊が出るマンションの話をしていたそうです。スタッフさん曰く、これからの高齢化社会、若い人が少なくなるんだから幽霊に老人介護をさせればいいんじゃないかと。それを聞いた玲奈さん「幽霊が介護。まるでお迎えに来てるみたいじゃないか。落語の『死神』みたいに」と笑いが止まらなくなってしまったとか。なんのこっちゃ。

 

 

グッズ紹介・プレゼント抽選会

グッズ紹介コーナー。グッズのひとつであるトートバックを持って、「みんな大好きマフラータオル!」などと一つずつ紹介しながら、順番に仕舞っていきました。

「ほら、何でも入るんですよ」とグッズ一杯になったトートバックをアピール。

「松井玲奈ファンクラブイベントvol.1」オフィシャルグッズ一覧

湯呑はぜひ買いたかったんですけど、惜しくも売り切れてしまっていました。

 

プレゼント抽選会。各地でロケしてきたときに買ったお土産を座席番号で抽選してプレゼント。

・シーサーの置き物
・オリオンビールのタオル
・高知県のピンバッジ
・かつおのたたきのストラップ
・岩手・猊鼻渓のタペストリー
・ドラマ「ニーチェ先生」告知ポスター(名前とサイン入り)

 

ファンクラブイベントは無事終了。

SKE48卒業後は、多くのテレビ番組等に出演して幸いにもその姿をたくさん見ることができました。

でもテレビに映っている玲奈さんは、どこかよそ行きの感じがする「松井玲奈さん」だったんですね。まあ、仕方ないことですが。

だけどこのファンクラブイベントでは、かつて劇場公演で、握手会でみせてくれた俺たちの「玲奈ひょん」そのものでした。

これから先に進んで行く中で「玲奈ひょん」ばっかりのままでいてはいけないですが、こうして時折素に近い姿を見せてくれるのはとても嬉しいです。やっぱりこのイベントに行けてよかったです。

 

最後は「オフィシャルお見送り」で、ファンひとりひとりとお別れの挨拶。間近で見れたのは8月9日以来。相変わらずの可愛さでした。

 

 

「松井玲奈ファンクラブイベントvol.1」は好評につき3月に追加公演が決定!

3月12日仙台、3月20日広島、3月21日福岡の3か所で開催されます。

会員限定先行抽選の申込み期間が1月8日13:00~1月17日23:59までとなっています。年会員だけでなく月会員もありますので気になる方はぜひ。

申込みはこちらから⇒松井玲奈オフィシャルファンクラブ公式サイト

 

 

松井玲奈ファンクラブ会報誌の名前に隠された秘密とは?

松井玲奈関連記事一覧

松井玲奈握手会レポ一覧

 

まるほんネット全カテゴリーの一覧

 

1月からはドラマ出演

『刑事バレリーノ』

1月9日(土)21:00~ 日本テレビ系ドラマ『刑事バレリーノ』に古森杏子役で出演。

刑事バレリーノ公式サイト

 

『ニーチェ先生』

Hulu 1月14日より 毎週木曜配信

読売テレビ(関西地区):1月20日(水)より 毎週水曜深夜1時29分~

日本テレビ:1月23日(土)より 毎週土曜深夜2時55分~

塩山楓役で出演。

この表情である。

地上波放送にさきがけ、Huluで先行配信。

ドラマの前に予習しておきますか。



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-イベント, AKB48グループ, …松井玲奈