▶アイドル ……その他アイドル

ぺろりん先生再び! この恋、弾丸ライナーで盛り上がろう

2017/11/13

2015年12月13日、AIF(アキバアイドルフェスティバル)のアキドラ会場第2部では、「プレイボールズ」と「ベースボールガールズ」が連続してステージに登場。

野球好きとしては盛り上がらないわけにはいきません。

前記事のプレイボールズに続いて、今回はベースボールガールズをご紹介。

 

.

 

この恋、弾丸ライナー

ベースボールガールズで盛り上がる曲といったらこれ。各ライブのトリでやるのが定番化している「この恋、弾丸ライナー」

川上哲治リスペクトかな?

この曲で必ずやるコールなどを覚えれば、みんなと一体感が増して熱くなること間違いなし。

歌詞のほうは、↓を参考にしてください。

.

高校野球の試合開始時のようなサイレンで始まります。

サビの最後のところ。メンバーが振りかぶって投げるマネからの

最後は 直球勝負!「大好きです」

ここで「カッキーン!」と、ペンライトをバットに見立ててフルスイング。くれぐれも周りの人にぶつかったりしないように気を付けて。

 

再びAメロ、Bメロ、サビと進んでいきます。

またサビの最後、振りかぶってからの

やっぱり 直球勝負!「大好きです」

と来ますが、落ちサビ前のここの場面では「カッキーン!」はやりませんので注意してください。

気合いを入れるのはこのあと。

素直な気持ち 言うね「だいすき!」

と来たら、力の限り「オレも~!」

三たびサビへ。また

最後は 直球勝負!「大好きです」

と来るので、2回目の「カッキーン!」

そして最後。曲が終わると同時にみんなで「ゲームセット!」

 

▼ライブ動画でコールなど確かめてみましょう。

 

また、メンバーにはそれぞれカラーが割り当てられているので、推しメンと同じカラーのペンライト(サイリウム)を振れば、結構ガチにレスがとんできますよ。

名前 愛称 Twitter
水沢心愛 ここたん @cocoa_mizusawa
鹿目凛 ぺろりん @peroperorinko01
オレンジ 三浜ありさ ありり @arisa_mihama
水戸しのぶ みとちゃん @mito_sinobu
ピンク 葉月梨花 りかんぬ @haturika
樋口彩 あやぱむ @Aya_HiguChi7

 

 

ぺろりん先生に再会

ライブ終了後は物販でぺろりん先生とチェキを撮りました。

10月に初めて会って以来(⇒ぺろりん先生に会いに行ってきたよ)、11月と12月にそれぞれ1回ずつAIFで会うことができました。

2ショットチェキと入場特典の1ショット写メを紹介します。

 

11月8日

ぺ ぺろりん先生 15110802

 

ぺ ぺろりん先生 15110801

 

12月13日

ぺ ぺろりん先生 15121301

 

ぺ ぺろりん先生 15121303

ほっぺの柔らかさには定評があるので、伸ばしてもらいました。

 

 

2016年1月11日は川崎クラブチッタでワンマン!

ぺ ぺろりん先生 15121302

2016年1月11日は、川崎クラブチッタで「2ndワンマンライブ~マサカリ投法時代~」がおこなわれます。(開場16時30分・開演17時/前売2,000円+ドリンク代)

川崎でベースボールといったらロッテオリオンズ。ロッテのエースはマサカリ投法の村田兆治ということで、メンバーも皆たくさんチラシを配って熱心に宣伝しておりました。

イープラスでも前売り券を販売しています。

 

 

ぺろりん先生に会いに行ってきたよ

アイドル関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……その他アイドル
-,