アイドル …その他アイドル

生ハムと焼うどんAIFレポーお土産もらったよ(2015年12月13日)

2016/01/03

こんにちは「理事長」です。

2015年12月13日に秋葉原でおこなわれたAIF(アキバアイドルフェスティバル)に出演した生ハムと焼うどんを2ステージ見てきたのでレポートします。

 

生ハムと焼うどんとは…東理紗(@lisa281_sing)と西井万理那(@namahamu0822)の女子高生二人によるユニット。楽曲の合間に繰り広げられる寸劇がとっても楽しい♪

・生ハムと焼うどんTwitter(@namaudon_kawaii)

生ハムと焼うどん公式サイト

 

 

アキドラ会場 1部

ライブ

アキドラ会場12:50分からのステージに「ツイテール」の軽快なリズムにのって登場。

 

客席に降りての観客いじり、ステージにあげての観客いじりも恒例となりました。

相も変わらず頭髪の薄い人へのいじりも絶好調。そのことでいじられることがない私は他人目線でいつも眺めていますが、この日はさらに

「わあ、独身のおじさんたちがたくさんいるよ~」

ちょっ、こっちにも火の粉ふりかってきた!

曲は「ツイテール」と「たまごかけごはん」。「ツイテール」では突然西井が号泣してからの「ツイテない」バージョンやその他のバージョンも見れておもしろかったです。

 

チェキ

ステージ後は物販。生うどんのふたりとチェキを撮りました。

な 生ハムと焼うどん 15121302

1ヶ月前のAIFで初チェキを撮った時に名付けられた食いしん坊ネームである「理事長」の名札を左胸に

【参考】「生ハムと焼うどん」の二人に食いしん坊ネームを付けてもらいました

「理事長、来てくれた~!」とけっこうな大歓迎を受けて嬉しさで高まりました。

な 生ハムと焼うどん 15121304

なんか偉そうな感じで撮ろうということでこのポーズ。

今回は「理事長」を漢字で書けました。

 

な 生ハムと焼うどん 15121301

なんかお土産にチェキフィルムが入ってた箱のふたの切れ端をもらいました。

わあ、うれしいなあ。大事にします(棒読み)。

 

 

Cypher会場 2部

ライブ

Cypher会場に場所を移して、19時から生ハムと焼うどんのライブをこの日2回目の観戦。

アキドラ会場とはうって変って縦長に狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めでした。

「はい、美少女通りますよ」と自分たちで言いながら、観客の真ん中をかき分けてステージに登場。

このステージでもやりたい放題。

次が出番の名古屋Clear'sのヲタさんをステージに引っ張り上げていじったり、客席に降りてきて片方が死んだ設定で怪しげな生き返らせる儀式みたいなことをやったり。

この儀式のときには、客席に降りてきた二人を取り囲むようにみんなで大きい円を作らされたんですが、隣の人に「好きです」と言いながら手をつなぐように指示されましたw

「ツイテール」「新宿は信用できない」「たまごかけごはん」の3曲と共に盛り上がりました。客席のヲタさんの統率されたコールも見事でしたね。

 

チェキ

ライブ後物販。あまりにも人が多いのでチェキを撮る人はいったん会場の外に出て待機列を作り、数人ずつ順番に中に入る形になりました。

この日2回目のチェキ。

「理事長、戻ってきたよ」とまた歓迎?されました。

な 生ハムと焼うどん 15121305

いちおう、ふたりに壁ドンされているという設定。

「りじchu~」となんかくだけた書き方になりました。

 

AIF開催日の前、12月9日にはニッポン放送「ミューコミプラス」にゲスト出演。多数のアイドルとの共演経験がある吉田尚記アナウンサーをもって「これは事件だ!」と言わしめています。

 

そして!

同じニッポン放送の「オールナイトニッポンW」の金曜日パーソナリティに決定!

初回放送は2016年1月1日です。

.

 

2016年3月2日には、赤坂BLITZでワンマンライブ開催! お申し込みはこちらから⇒http://namaudon.tokyo/event/

 

 

生ハムと焼うどんライブレポーいつもより広いステージで(2015年12月20日・品川ステラボール)

「生ハムと焼うどん」の二人に食いしん坊ネームを付けてもらいました

僕はあの日「生ハムと焼うどん」に出会ってしまった

アイドル関連記事一覧

 

まるほんネット全カテゴリーの一覧

 

(理事長ことまるほん)

生ハムと焼うどんの二人に「○○した▲の××」と命名された(上記YouTube動画参照)吉田アナが書いた本。

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …その他アイドル