AKB48グループ …後藤理沙子

未来が前とは限らないよね、少なくとも後ろではないけど(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年1月)

2016/01/05

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

2015年1月

2015/01/01 この時期の財布にはいってるお札ってだいたい折れてるよね。あ、大人にはわからないか…。

2015/01/02 それは妖怪のおかげなのかもしれない。

2015/01/03 初売りで子供や男の人を置き去りにして服にがっつく女の人たち

2015/01/03 青春、思春期、人生を季節で例えるなら私たちはまだまだ春

2015/01/04 久々に連続ブログ更新してるけど私が3日坊主なこと覚えていてほしい。

2015/01/04 タオルとかも古い方が吸収力いいからな。そうだ私達もまだまだこれから。

2015/01/05 プリクラと共に自撮り機能も発達していく世の中、何を信じればいいのかわからない。

2015/01/06 結果よりも結果で学んだことの大きさ勝負。

2015/01/06 48グループのMCはとりあえず「イェーイ」が多い

2015/01/06 隙がないと好きとか言えない。

2015/01/06 愛に対する価値観が人それぞれ違うから争いは起きるんだ。

2015/01/07 大人に近づくにつれ怒られることが少なるなるのは悲しい。

2015/01/07 肌露出してる割に心露出してくれない人いるよね。思わせぶりだよね完全。

2015/01/07 何してた?Tって聞くと「エンジョイしてたよ」って詳しくは教えてくれない人いるよね。

2015/01/07 花占いの好き嫌いは好きで始めるか嫌いで始めるか審議した方がいいと思うんだ。

2015/01/08 後藤家の亀が大きい割に存在感0な件について

2015/01/08 どんだけ体が痛くても「成長痛」で済まされるから早く大人になりたかった子供時代

2015/01/09 未来が前とは限らないよね、少なくとも後ろではないけど

2015/01/09 なんでも良いって言っておきながらこだわりが強いなんでもいいわけではない人いるよね

2015/01/10 勝負にでるからには勝たないと。

2015/01/10 犬派猫派ってあるけど犬と猫は人間に興味ないと思う

 

2015/01/11 「あの事言うよ」っていうどの事かはっきりしない脅し

2015/01/11 すべったとか言うけどこけてなければセーフでしょ

2015/01/12 派手な新成人より可愛い新成人が見たい

2015/01/12 ミノムシ消えたらしいんだけどそんなことある?!

2015/01/13 お年玉もらえる年齢みんなで平等にしませんか?

2015/01/13 シマウマは白地に黒なのか黒地に白なのかはっきりしてほしい

2015/01/14 花は置かれた場所でしか咲けない

2015/01/14 「人は裏切る」って言ってる人に限って1番に人を裏切る

2015/01/15 弱みは見方を変えれば強みになる

2015/01/15 基本とは何を基本に決まってることなのか

2015/01/16 壁ドン流行りすぎてやられても笑ってしまう気がする

2015/01/17 これ秘密だよって皆に言い過ぎて秘密になっていない人

2015/01/18 大事なことは楽しそうにしてることより楽しいこと

2015/01/18 その人より精神じゃなくてその人も精神でみんながいればみんな笑顔

2015/01/19 鼻って漢字、なんか鼻毛がでてるみたいだよね

2015/01/19 私の人生に花をそえる人石を置く人みんな必要

2015/01/20 外見より中身っていうのは性格だけじゃなくて地位とか名声とかも含まれてる。

 

2015/01/21 映画は幕が閉まるまでが映画

2015/01/22 猫耳が浸透してるんだから猫ヒゲも流行らせよう

2015/01/23 人を納得させるのと価値観を押し付けるのは紙一重

2015/01/24 風は背中を押してくれる。暖かく、たまに冷たく。

2015/01/24 JKは言うことはぶれてもスカートの短さは年中ぶれない。

2015/01/25 ほうれい線はたくさん笑った証。

2015/01/26 私は私を幸せにするのに精一杯。

2015/01/26 なんでもかんでも友達だから…で済まされると思うな

2015/01/27 かおたんと同い年とか初耳。

2015/01/28 一回休むと立ち上がる時に倍頑張らないといけないから頑張りっぱなしの方が楽だよ

2015/01/28 友達以上恋人未満って結局友達なんだからそんな意味深な言い方しなくても。

 

 

1/6「隙がないと好きとか言えない。」……完璧できっちりとした人間よりもどこかスキのある人の方が話しかけやすかったりするよね。

1/9「未来が前とは限らないよね、少なくとも後ろではないけど」……ちょっと斜め前にも目を向けてみると意外な所に道が伸びているかもしれないね。

1/10「犬派猫派ってあるけど犬と猫は人間に興味ないと思う」……犬猫にも飼われる派野良派ってあるのかね?

1/12「ミノムシ消えたらしいんだけどそんなことある?!」……中国から渡来してきたオオミノガヤドリバエというミノムシに寄生してしまう蠅のせいで絶滅危惧状態に陥ったとか。

1/13「シマウマは白地に黒なのか黒地に白なのかはっきりしてほしい」……シマウマの地肌は実は黒。黒地に白い縞模様なのです。パンダやマイケルジャクソンもそうです。

1/19「鼻って漢字、なんか鼻毛がでてるみたいだよね」……ほんとに。ちょびっと2本だけ出てる。

1/27「かおたんと同い年とか初耳。」……かおたんは永遠の17歳ですから()。そして1年後にはかおたんの歳を追い抜く不思議。※かおたん=SKE48の松村香織

 

 

2015年1月は49本でした。

 

前回:山を登る人もいれば眺める人もいるでしょう(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2014年6月~12月)

次回:光に当たってないなら微かな光を盗めばいい。(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2015年2月)

 

まるほんネット全カテゴリーの一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …後藤理沙子