AKB48グループ …後藤理沙子

ルーズなのはルーズソックスだけにしてくれ(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2014年1月)

2015/12/22

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

2014年1月

2014/01/02 大人は悲しい子供は嬉しいお年玉

2014/01/03 良い物もそうでない物も形ある物いつか消える

2014/01/04 平等に友達付き合いするなら友達は7 人まで

2014/01/08 無人島に何を持って行くかという絶対決まらないテーマ

2014/01/09 栄8番出口に漂うお茶のいい香り

2014/01/12 苦手分野を克服するか得意分野を伸ばすかの重要選択

2014/01/14 喋れるくらいの壮絶な過去があれば基本注目される

2014/01/15 ひらめきもときめきもいきなり起きる

 

2014/01/17 第一印象で一次審査する面食い

2014/01/20 席離れてる時の陰口言われてないか的な心配

2014/01/21 できない子が可愛いんじゃなくて頼る子が可愛い

2014/01/25 ルーズなのはルーズソックスだけにしてくれ

2014/01/27 入り込みすぎると思い込みに発展する

2014/01/27 何かを達成できなくても人生は強制達成

2014/01/31 想いと重いも紙一重だよね

 

1/2「大人は悲しい子供は嬉しいお年玉」……大人になって初めて分かるこの悲しみ。

1/12「苦手分野を克服するか得意分野を伸ばすかの重要選択」……永遠のテーマですね。得意分野を伸ばす方が前向きになれるのでこちらをおすすめしたい。

1/21「できない子が可愛いんじゃなくて頼る子が可愛い」……これは確かにそうかも。もし悩んでいるときは自分一人で抱え込むんじゃなくて誰かに話してみるといいかもね。

 

2014年1月は15本でした。

 

前回:自分の道の地図は自分で描かなきゃまず歩けない(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2013年11月・12月)

次回:人生は眩しい、大人になるのその眩しさに目が慣れてしまう(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2014年2月・3月)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …後藤理沙子