ミュージック …ライブ

ぱなえさん初ワンマンライブ(2015年11月29日 四谷Doppo)

2016/11/02

栃木県出身のひらがなシンガーソングライターぱなえさんの初ワンマンライブが2015年11月29日、四谷にある「SOUND CREEK Doppo」でおこなわれました。

ぱ ぱなえ 15112907

 

ぱ ぱなえ 15112903

 

ぱ ぱなえ 15112917

 

今回はのライブは、

Vo.Gt.ぱなえさん(@panadieu26)

Pf.Cho.あんなぽん(@apricot_na)

Gt.しらっしー(@shirassy_)

Ba.くもんくん(@hisa_bass)

Dr.いなばちゃん(@UsamiInaba)

という5人のバンド編成でのステージ。

 

50名ほどの客席は満席になりました。

緊張の面持ちで登場したぱなえさん。

以下、セットリストとメモを少々。

セットリスト

1.ふられたりうむ

2.おむ

3.おもいで

MC

4.また逢える日まで

5.しゃこ

MC

次の2曲はバイオリンによるインストゥルメンタル。

6.soraumi

7.Isn't she lovely

この曲は「スチービーワンダー」(byぱなえさん)のカバー。

 

8.さよなら

この曲のあと、Dr.とBa.のふたりは休憩タイム。

「マイペースかよ!」と自分でツッコミを入れるほどのびのびとしたステージ。

「時間が自由に使えるから、ワンマンはいいね~」

 

9.そうだね

Gt.の人もはけて、ステージ上はPf.のあんなぽんと二人きり。この二人で次の曲に。

 

10.最後の木曜日

ぱなえさんとあんなぽんが出会ったころからの大切な曲。

曲が終わったあと、あんなぽんもステージからはけ、ぱなえさんひとりきりに。

「とんでもねえことだ」

 

11.なみだのみちしるべ(新曲)

ソロで弾き語り。

応援してくれる人たちから歌詞を募集して作った歌。「仲間」という言葉がキーワード。

「感極まって、決められたメロディ弾けなくなるかも」

いつものように正座スタイルで歌おうとしたそうですが、イスが高くて安定しないため、腰かけて足を組んで歌う形になりました。

 

12.ぱぱ

ぱなえさんが一番気に入っているという、お父さんへの感謝を綴った曲。

ワンマンライブの一週間前(2015年11月22日)、「モヤモヤさまぁーず2」(テレビ東京系)溝の口の回に終盤ちらっと登場したぱなえさんが、番組内でも披露しました。

 

曲が終わり、バンド仲間みんな戻ってきました。

裏で聴いていて感動したあんなぽん、涙が止まらなくなってしまいました。

さあ、いよいよ大詰めです。

13.きらり

14.はしれ

15.すまいるしんがー

場が盛り上げる勢いのある3曲で本編を締めました。

 

アンコール

EN1.シチュー

温かいシチューを食べて体が温まるのと同様に、「シチュー」という温かな曲を聴いてすっかり心が温まりました。

 

ワンマンライブ終了

ぱなえさんのほんわかとした温かい雰囲気に心がすっかり癒され、さらに優しい歌声とみごとに奏でられた楽器のハーモニーに耳も癒されました。

温かくほっこりとしたライブでした。楽しかったです。

 

ライブ終了後には、ひとりひとりお見送り。

その際にはお土産として、ぱなえさんの出身地である栃木県にまつわるお菓子をもらいました。

ぱ ぱなえ 15112905

 

ぱ ぱなえ 15112906

「宇都宮餃子煎餅」と「レモン牛乳パイ」

なんて可愛らしいセンスなんでしょう♪

 

◆ライブで発表!

2016年8月5日に恵比寿天窓Switch.にてバースディワンマンライブ開催決定!

 

◆ぱなえさんの素敵な歌声が聴けるCDを「ぱなえしょっぷ」で発売中。

ぱ ぱなえ 15082302

.

 

【ライブ】ぱなえさんレコ発(2015年8月23日@ひまわり広場で手をつなごう)

【ライブ】Dream Kingdom 夏祭り in クラブチッタ川崎(2015年8月10日)

再び川崎TeenSpiritsでライブを見てきました(ぱなえ、小谷野真弓、木村至信BAND、Luuka 2015年8月1日)

川崎Teen Spiritsで弾き語りライブ(西浦さゆり、小谷野真弓、ぱなえ、島田優 2015年7月4日)

≫他の「ぱなえ」関連の記事を見る

≫他の「ミュージック」関連の記事を見る

 

≫まるほんネットの「全カテゴリー」を見てみる

 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-ミュージック, …ライブ
-