ミュージック AKB48グループ …SKE48 …ライブ

佐藤実絵子1stアルバム「約束」発売記念インストアライブ(2015年11月22日渋谷マルイ)

2015年3月にSKE48を卒業し、本格的にシンガーソングライターとして活動を始めた佐藤実絵子さんの1stアルバム「約束」の発売を記念したインストアライブが渋谷マルイでおこなわれたので足を運んできました。

さ 佐藤実絵子 15112103

 

前日の21日には、六本木morphで3rdワンマンライブ(関東では初めて)をおこなったばかり。

前日とは違って狭いスペースながら約50人ぐらいがライブに集まりました。

SKE48時代から歌の上手さには定評がありましたが、その力強い美声をたっぷりと楽しむことができました。

 

セットリスト

1.Answer?

最初はしっとりとしていながら、途中からぐっと疾走感が出てきます。「ひとつずつ、ひとつずつ」の繰り返しが心地よい歌です。

 

2.君を待っている

めったにやらない曲だそう。みんなうっとりとして聴いている感じ。

 

3.Your Color

アップテンポの曲。客席もみんな手拍子で盛り上げます。

 

4.約束

アルバムタイトルにもなっている曲。間奏とかのメロディも素敵だな♪

 

MC

2曲目と3曲目の終わりにはMCも挟みました。

会いたい会いたい詐欺

SKE48同期生(1期生)の松井玲奈からLINEでよく「会いたい。会いたい」とメッセージが来る。だけど肝心な時になると連絡がつかなくなる!

 

クリエーターあるある

よっしゃ会心の出来だ!と自信満々で聴かせた作品の評判がそうでもないことがある。思ってもみなかった作品が好評価だったりと、創作活動する人ならではのあるある話。

 

ジャケットとサイン

ライブ後には、CDアルバム購入者を対象にサイン会がおこなわれました。

 

さ 佐藤実絵子 15112104

ジャケットのイラストは、同じく2015年3月にSKE48を卒業してイラストレーターとして活躍している古川愛李の作品。

元同僚としてなあなあな感じではなく、一人のアーティストとしての仕事をしてもらったということです。

 

さ 佐藤実絵子 15112113

アルバム制作スタッフ一覧にイラストレーターとして古川愛李の名前が記載されています。

 

さ 佐藤実絵子 15112112

サインは歌詞カードの裏表紙に書いてもらいました(宛名入り!)

 

今回のインストアライブで披露された4曲も含む、佐藤実絵子1stアルバム「約束」。癒される名曲揃いです。

▼佐藤実絵子によるセルフライナーノーツ

*セルフライナーノーツ(前半)*|佐藤実絵子オフィシャルブログ

*セルフライナーノーツ(後半)*|佐藤実絵子オフィシャルブログ

 

佐藤実絵子Twitter

佐藤実絵子ブログ

佐藤実絵子Instagram

 

余談

マネージャーさんも現場に来ていたのですが、この方が美人。ファンの間からも人気を集めていました。

所属事務所にはモデルさんが多くいるので、かつてはモデルさんをやってた方なのかな?

 

さ 佐藤実絵子 15112108

 

 

ライブ関連記事一覧

 


..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-ミュージック, AKB48グループ, …SKE48, …ライブ