▶AKB48グループ ……後藤理沙子名言集

人は人と言いつつ人と人を比べる世の中だ(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2013年9月)

2015/12/15

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

2013年9月

2013/09/01 火のないとこでもドライアイス置けば煙出る

2013/09/01 おままごとの終わり方ってどう終わってたっけ

2013/09/03 名言を前提に言う言葉は名言じゃないからな

2013/09/04 なんとも言えないって結果言ってる

2013/09/05 ウケは狙うものじゃなくてとるものです

2013/09/08 信用は1人で、信頼は2人で。

2013/09/09 トマト嫌いにトマト料理嫌いはいない

2013/09/12 無敵な人より素敵な人。

2013/09/14 割りとテレビで見るような文化祭はない

2013/09/15 複雑ってみるからに複雑

 

2013/09/16 視界の180℃にはいってこなかったんだ

2013/09/19 陰口を陽口にする告げ口

2013/09/20 どんまいな時にどんまいは禁句だと思う

2013/09/22 アップデートする勇気などない

2013/09/25 人は人と言いつつ人と人を比べる世の中だ

2013/09/28 合唱コンでの女子のやる気は世界を救える

2013/09/28 感情を隠せば平和に暮らせる。

2013/09/29 犠牲にはなれるけどできない。

 

9/3「名言を前提に言う言葉は名言じゃないからな」……何気なくふと言ったことが名言になることがよくあります。

9/9「トマト嫌いにトマト料理嫌いはいない」……トマト料理はおいしいよねえ。でもトマトジュースは理解できん。あれを飲むならばトマトをそのまま丸かじりしたほうが美味しいだろうに。

9/15「複雑ってみるからに複雑」……『複雑』っていう字はほんと複雑にみえる。『簡単』ていう字は全然簡単じゃない。

 

2013年9月は18本でした。

 

前回:固定観念ほどあてにならないものはない(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2013年8月)

次回:最大の失敗は失敗しないこと(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2013年10月)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……後藤理沙子名言集