▶交通 ▶AKB48グループ ……松井玲奈 ……鉄道

松井玲奈の魅力を探る 5 鉄道好き

2017/01/28

鉄ヲタしての一面を持っている玲奈さん。

『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)で鉄道BIG4と一緒に出演するなどして、世間にも鉄道好きということが浸透してきたんじゃないでしょうか。

玲奈さんが鉄道に興味をもったきっかけは、仕事で建設中の「リニア鉄道館」を訪れた際に0系新幹線を見て惹かれたこと。

 

そんな玲奈さんのGoogle+やTwitter等で見られた鉄道好き投稿を振り返ってみましょう。

 

どっちが可愛い?

HKT48・宮脇咲良のGoogle+投稿。

皆さん~\(^^)/
お待たせしました♡

『咲良と行くっ!!
ぐぐたす鹿児島妄想ツアー♪*゜』
始まりまーす(●゚ェ゚):;*.

新幹線さくら
間もなく発車します(^^)
閉まるドアに
ご注意下さい♪
プシューっ

(以下略)

宮脇咲良Google+ 2012年2月12日21時16分投稿より)

 

この投稿に付けられたメンバーからのコメント。

小嶋菜月(AKB48)が残したコメント。

さくらちゃん可愛い♥♥

投稿に添付された咲良ちゃんの画像を見て当然の反応。

同じくコメントした玲奈さんはというと…

新幹線可愛い\(^o^)/

咲良ちゃんじゃなく、新幹線のほうかい!

咲良ちゃんよりも同じく添付された新幹線の画像のほうにいくとは鉄ヲタの鏡!

 

電車のコレクションカードを買った玲奈さん。引いたのは「ワイドビューしなの」カード。

それにしても引きがワイドビューしなのとはなかなか良い引き。

しなのは顔がアザラシみたいで可愛い。

抱き締めたくなる可愛さです♪

(SKE48公式ブログ 2012.10.14投稿より)

じ JR東海 14111203

アザラシに似てる? 可愛い「ワイドビューしなの」

 

新幹線大好き

新幹線大好きツイートの数々。

 

 

 

 

 

ドクターイエロー #安全と幸せを運ぶ新幹線 #おすそ分け

松井玲奈さん(@renamatui27)が投稿した写真 -

 

新幹線の顔が好きだという玲奈さん。

なかでも初代新幹線である0系の下がり眉で困り気味の顔が大好きとか。

 

萌えポイントは連結

玲奈さんが鉄道に対して萌えるポイントのひとつは連結!

 

 

 

『笑神様は突然に…』の中では、「連結はロマン」という玲奈さんの名言も生まれました。

 

マニアックな視点も

新幹線だけでなく、鉄道のいろいろな面にも興味を示しています。

 

 

 

 

鉄道知識の吸収にも貪欲

鉄ヲタになってまだ日が浅い玲奈さん。鉄道知識の吸収に貪欲です。

 

京浜急行の電車は、発車時にドレミファインバイタというドレミの音階のような走行音が聴こえます。

 

 

 

2014年12月21日におこなわれたSKE48チームE山形公演からの帰りに山形新幹線を利用しました。

 

 

 

もっと鉄道に詳しい美女には、市川紗椰、廣田あいか(私立恵比寿中学)など大勢います。むさくるしい男だけの世界というイメージの強い鉄ヲタ界ですが、玲奈さんをはじめ彼女たちが参戦することによって華やかなイメージが出てきますね。

 

 

鉄道好きが知れ渡ると、こんなプレゼントも貰いました。

寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」のストラップでした。

 

 

松井玲奈の魅力を探る 1 秋元康へも意見する

松井玲奈の魅力を探る 2 Mステティッシュに秘めた想い

松井玲奈の魅力を探る 3 ファンにも厳しい姿勢で臨む

松井玲奈の魅力を探る 4 アニメに対するマニアックな視点

松井玲奈関連記事一覧

松井玲奈握手レポ一覧

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶交通, ▶AKB48グループ, ……松井玲奈, ……鉄道