▶握手会レポ ……SKE48レポ

【握手会レポ】SKE48「前のめり」全国握手会(2015年11月21日)

2017/11/10

ぱ パシフィコ横浜 15112101

2015年11月21日にパシフィコ横浜でおこなわれた、SKE48「前のめり」全国握手会のレポです。

全国握手会では、だいたいメンバーが二人1組でペアを組んで握手をします(1人だけのソロレーンがある場合も)。その場合、ペアの組み合わせは運営側が決定するのですが、今回は握手会直前にメンバー自身による抽選でペアを決めることになりました。

第1部(11:00~15:00)と第2部(15:00~19:00)でメンバーを交代するので、ペアを決める抽選会は2回おこなわれました。

 

第1部

第1部抽選結果。

あ 握手会 15112101

1レーン:佐藤すみれ 二村春香
2レーン:古畑奈和 高柳明音
3レーン:松村香織 町音葉
4レーン:松井珠理奈 川崎成美
5レーン:大矢真那 竹内舞
6レーン:一色嶺奈 野島樺乃
7レーン:後藤楽々 江籠裕奈
8レーン:谷真理佳 犬塚あさな
9レーン:高木由麻奈 末永桜花
10レーン:惣田紗莉渚 水野愛理
11レーン:酒井萌衣 木本花音
12レーン:杉山愛佳 大場美奈
13レーン:北野瑠華 磯原杏華
14レーン:柴田阿弥 市野成美
15レーン:須田亜香里 東李苑

とりわけ人気が高かったのは、2レーン:古畑奈和・高柳明音、4レーン:松井珠理奈・川崎成美、15レーン:須田亜香里・東李苑の3レーン。多いときには折り返し5~6列にも及ぶ長蛇の列が形成されていました。

11レーンの酒井萌衣・木本花音コンビは、二人の仲の良さを知るSKEファンにとっては熱いレーンに。抽選という偶然からは思ってもみないペアが誕生します。それがおもしろいところ。

 

第1部はあまり時間がなかったので1レーンだけ。

6レーン:一色嶺奈(研究生)・野島樺乃(研究生)

一色嶺奈プロフィール

野島樺乃プロフィール

 

一色ちゃんはモバメ(SKEメール)を取ってるのでその話を。

――――ヒューヒュー。

一色「ヒューヒュー」

――――モバメ見てるよ。いつも楽しいメールだね。

一色「ありがとうございます。あっ、昨日のメール画像付いてましたか?」

――――付いてなかったね。

一色「あ~、やっぱりそうなんですね」

 

まだ操作に不慣れなのか、前日のモバメに画像が添付されていませんでした。本人気にしていたみたいですね。

 

――――いつも公演、楽しそうにやっていていいね。

野島「おっ、そうですか?」

――――楽しそうに踊ってる姿が好きだな。

野島「ありがとうございます」

 

握手会当日はまだ研究生だった野島ちゃん。一週間後の11月27日のコンサートでチームS昇格が発表されました。

 

振替 二村春香

第2部の前に、2015年2月28日の個別握手会で体調不良で中止になった分の振替がおこなわれたので、そちらに行ってきました。

二村春香プロフィール】 ★二村春香Google+ ★二村春香Twitter

 

2月の握手会の振替が11月! 約9か月も伸びてしまったのに握手を待つ列はかなり長くなっていました。いつもでも待ってくれる熱いファンがたくさんなのは嬉しいですね。

 

前日のアメブロで髪型に悩んでいたので、その話を。

 

――――ブログで髪型悩んでたって書いてたけど。

二村「そうなんです。髪巻いてみたんですけど、巻きがとれてきちゃって……」

――――でも今日の衣装にとても似合ってるよ。

二村「ありがとー」

【参考】当日の衣装など⇒二村春香|ω・^=)<充実な横浜握手会*|アメブロ

 

はるたむ、とてもいい笑顔でした。長い間待ったかいがありましたね。

 

第2部

第2部の抽選。特設ステージでおこなわれる抽選会の様子も近くで見守りました。

次々とペアが決まっていく様子は、高校野球の組み合わせ抽選会で対戦相手が決まっていくのと似ていて、わくわくしましたね。

第2部抽選結果。

あ 握手会 15112102

1レーン:梅本まどか 宮前杏実
2レーン:井田玲音名 惣田紗莉渚
3レーン:松本慈子 白井琴望
4レーン:内山命 大場美奈
5レーン:高畑結希 木本花音
6レーン:東李苑 小畑優奈
7レーン:佐藤すみれ 古畑奈和
8レーン:江籠裕奈 須田亜香里
9レーン:村井純奈 谷真理佳
10レーン:荒井優希 青木詩織
11レーン:山内鈴蘭 上村亜柚香
12レーン:後藤楽々 大矢真那
13レーン:菅原茉椰 高寺沙菜
14レーン:柴田阿弥 矢方美紀

やはりこの中では、8レーン:江籠裕奈・須田亜香里が断トツの一番人気でした。

 

第2部では3つのレーンに行きました。

 

12レーン:後藤楽々(研究生)・大矢真那(チームS)

後藤楽々プロフィール

大矢真那プロフィール】 ★大矢真那Google+

 

この握手会が終わった後に放送される「AKB48SHOW」(NHK-BSプレミア)では、楽々ちゃん所属ユニット「ラブ・クレッシェンド」の新曲「コップの中の木漏れ日」が披露されます。

【参考】#94|AKB48SHOW!ブログ

――――今夜、「AKB48SHOW」だね。

楽々「新曲フルで歌いますから。絶対見てくださいね」

――――うん。見るよ。

楽々ちゃんは、1週間後のコンサートでチームEへの昇格が決まりました。

 

 

全国握手会で大矢真那レーンに行くと毎回勝手に昼飯報告をやっています

――――こんにちは。今日の昼御飯、おにぎりと唐揚げ食べたよ。

大矢「いいなぁ~」

――――真那さんはお昼何食べたの?

大矢「う~ん、ドーナツ2個」

――――へー。

剥がし入る

大矢「それから、鶏肉でしょ、

豚肉でしょ、

牛肉でしょ、

……あと、野菜スープ!」

剥がされながら、真那さんがお昼に食べたものたくさん聞きました。

もうひとつかふたつ食べたものを言っていた気がしますが覚えきれませんでした。

さすがの真那クオリティ。ぶれることがまったくありません。

 

10レーン:荒井優希・青木詩織(ともにチームKⅡ)

荒井優希プロフィール】 ★荒井優希Google+

 

握手する順番は青木詩織(おしりん)→荒井ちゃんになってました。

 

――――おっしりーん。

青木「おっしりーん」

――――午前中はゆるきゃらグランプリの会場に行ってたんだってね。⇒Google+参照

青木「そうなんですよ」

――――やいちゃん(静岡県焼津市のゆるキャラ)、明日の相撲大会勝ってほしいね」

青木「ねえw、がんばってほしいですねwww」

 

22日にゆるきゃら同士の相撲大会があって、おしりんの出身地焼津市のゆるキャラやいちゃんも参戦。

決勝まで進んで準優勝。けっこう強かったw

ちなみにゆるキャラグランプリ、やいちゃんは88位でした。

 

荒井優希ちゃんとは、「かえるのぬいぐるみが好きなの~?」というお話をしました。もう卒業したKⅡの先輩にもそんな人がいたような……。

 

13レーン:菅原茉椰(研究生)・高寺沙菜(チームE)

菅原茉椰プロフィール

高寺沙菜プロフィール】 ★高寺沙菜Google+

 

顔が丸いことを気にして、よくコロコロ(フェイスローラー)をしている菅原。

――――コロコロ毎日やってる?

菅原「はい。やってます」

――――効果出てきたんじゃない?(お世辞)

菅原「そうかなーw」

 

以前の(木崎)ゆりあとかもそうですけど、顔の丸い女の子がコロコロを使ってシュッとさせようとしているところって、可愛らしいなあって思います。

 

さーなん(高寺沙菜)は、握手会の約一週間前11月15日が誕生日でした。

――――遅くなったけど誕生日おめでとう。

高寺「はい、ありがとうございます」

――――いい1年にしてね!

高寺「がんばります」

 

何気ない感じなんですが、こうやっておめでたいことに普通にお祝いの言葉を言えるってのがいいんですよね。

 

SKE48では初めて、握手会直前にペアを決める試み。抽選会もわくわくしますし、ファンのほうも推しメン以外の子と合わすための柔軟さが必要になるしで、とても楽しかったです。

一回きりで終わらせるのはもったいないので、またやってほしいですね。

 

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

大矢真那レポ一覧

二村春香レポ一覧

青木詩織レポ一覧

 

(握手会アンバサダー)





..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ
-, , , , , , , ,