▶湘南・神奈川 ▶FOOD ……茅ヶ崎 ……その他のFOOD

IKAYAKI STANDラスカ茅ヶ崎店限定の湘南シラス味を食べてきました

2017/11/13

2015年11月20日のラスカ茅ヶ崎リニューアルオープンと共に新規開業した「IKAYAKI STAND」茅ヶ崎店に行ってきました。

い IKAYAKI STAND 15112401

ラスカ茅ヶ崎3階に店をかまえる「IKAYAKI STAND」

おしゃれな店構えになってますね。

 

最初、いか焼きと聞いたとき

こういった丸ごとイカを焼いた、焼きイカみたいのを想像していたんですが、この店で出されるのはそういうものではなく、小麦粉主体のいわゆる「粉もの料理」、お好み焼きみたいなものでした。

 

「イカ焼き」という日本の食文化を大切にし、
“ファストフードの気軽さ”と“地域のおいしさ”をぎゅっとつめ込んだ「IKAYAKI STAND」がオープンします。

もちもちの生地とふっくら卵、ぷりぷりのいかの旨味を
特製の鉄板で焼き上げた「ごちそうIKAYAKI」をさあ召し上がれ!

(「IKAYAKI STAND」配布チラシより)

 

メニュー

い IKAYAKI STAND 15112404

トッピングの種類も豊富。ソース&マヨネーズ/海苔塩レモン/和風/テリタマ/明太子マヨ/柚子胡椒マヨ/コーンバター醤油/サルサ&カレー/バジルトマト/関西風/五島焼き があります。

 

私が注文したのはこちら。

い IKAYAKI STAND 15112405

ラスカ茅ヶ崎店限定の特別メニュー、湘南シラス味。

茅ヶ崎で水揚げされたシラスを使用していますよ。

 

注文して会計を済ますと、できあがって受付番号が呼ばれるまでテーブル席に座って待ちます。

お水とフォークや箸などはセルフサービスで。

い IKAYAKI STAND 15112407

 

できあがったIKAYAKI湘南シラス味はこちら。

い IKAYAKI STAND 15112408

 

シラスとイカとマヨネーズのハーモニー。もちもちした生地がよりいっそうおいしさを引き立てます。

い IKAYAKI STAND 15112410

 

イカは長崎県五島列島直送の新鮮な素材。美しい海の中で育った逸品です。

テイクアウトも可能です。

 

ランチメニューには、イカカレーやイカ焼きそばもあり、夜になればイカ塩辛ジャガなど五島産のイカのおつまみと共にハイボールで一杯というのもいいかも。

 

さらに自家製レモネードや自家製酵素ジュースといったドリンクもこの店のウリ。ドリンクのみ注文していかれるお客さんもいましたよ。

 

.

ラスカ茅ヶ崎店は7時から22時までの営業です。

 

ラスカ茅ヶ崎に新規開店!一風堂に行ってきました

茅ヶ崎関連記事一覧

食べ物関連記事一覧

 

乃木坂46シングル『君の名は希望』Type-A盤には「ロマンティックいか焼き」という曲が収録されています。

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ▶FOOD, ……茅ヶ崎, ……その他のFOOD
-,