AKB48グループ …後藤理沙子

時間気にしても時間は過ぎるだけ(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2013年1月)

2015/12/03

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

2013年1月30日発売の11枚目シングル「チョコの奴隷」では、カップリング曲「冬のかもめ」に白組の歌唱メンバーとして選ばれました。

 

2013年1月

2013/01/02 誰かがどこかで時をとめてると思う

2013/01/02 ピーマンの肉詰め男子いいですね

2013/01/03 お年玉は落としちゃだめだよ

2013/01/04 首は長い方なんですよ、へへ

2013/01/05 バターとマーガリンって別物らしいよ

2013/01/06 私のどこに中2病要素があるのか謎

2013/01/07 眉毛失敗しちゃう中学生たち

2013/01/07 取り柄がないのが取り柄なんだよ

2013/01/08 ランドセル3年も背負ってないなあ

2013/01/10 大人げないことに気付くのが大人

 

2013/01/11 諦めなきゃ始まらない時もある

2013/01/13 唇の色だけでも女は変わる

2013/01/13 好きと憧れは違うというDDな台詞

2013/01/13 挨拶が基本中の基本なのは一般常識

2013/01/14 人に心を読まれたくない年頃

2013/01/15 自分に自信がない人は人のこと見すぎ

2013/01/15 こだわりって本当はないのかもね

2013/01/15 一番とか決めなくて良いわ

2013/01/16 巾着には何をいれるか個人差がある

2013/01/17 自分守ってあげないでどうするんだ自分

2013/01/19 後悔とは感じるものではなく決めるもの

2013/01/20 眠たすぎておかしくなったブログ

 

2013/01/21 おまじないは信じるか信じないか

2013/01/21 カロリーより時間を気にするんだ!

2013/01/22 赤ちゃんがいるなら青ちゃんもいる

2013/01/24 難しい言葉並べてるだけじゃ駄目

2013/01/25 3年前の今日とか未来すぎて

2013/01/26 時間気にしても時間は過ぎるだけ

2013/01/27 ドリンクバーって優しいよね

2013/01/28 なんとかならなかったことがない

2013/01/29 女子の服は男子の2倍バリエーションある

2013/01/29 綿棒って耳棒じゃないんだよね

2013/01/31 顔にも調子があるみたいですね。

 

1/2「ピーマンの肉詰め男子いいですね」……

・ピーマンの肉詰め男子 → 雰囲気は草食系男子(ピーマンの部分)をキメようとしているが、肉食系男子(肉の部分)の側面、つまり下心が丸見えになってしまっている男性のこと。

・ロールキャベツ系男子 → 一見草食系男子だけど、中身は肉食系男子である男性のこと。

・アスパラベーコン巻き系男子 → 一見肉食系男子であるが、実は淡白な草食系男子である男性のこと。

 

1/5「バターとマーガリンって別物らしいよ」……原料、製造方法、成分、風味などで大きく違いがあります。たとえば原料では、バターの脂肪は牛乳の脂肪分だけですが、マーガリンは植物性の油脂からできています。

1/13「挨拶が基本中の基本なのは一般常識」……せやせや。

1/27「ドリンクバーって優しいよね」……ドリンクバーの原価は1杯5円程度。利益率が高くてお店の人にとっても優しいです。

 

2013年1月は33本でした。

 

前回:今日がきっかけで明日が変わる(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年12月)

次回:予測変換は個人情報満載だと思う(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2013年2月)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …後藤理沙子