▶AKB48グループ ……後藤理沙子名言集

人生に勝ち負け決めるな。いちいち勝ち負け決める人が負け組(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年7月)

2015/12/02

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

2012年7月

2012/07/01 しめかたが下手ブログ

2012/07/02 モテないのは遠慮されてるからである

2012/07/02 〇〇派とぶっちゃけなんでも良いよね

2012/07/03 絵日記の絵が嫌いでした。

2012/07/03 明らかに使わない絵文字

2012/07/04 浮気とかコードな技すぎて

2012/07/06 好かれることより理解者がいるかどうか

2012/07/07 失敗は気にするだけ無駄のお時間

2012/07/07 蜂蜜よりハニーのがめんどくさくない

2012/07/08 目の大きさは睫毛で誤魔化せ

2012/07/09 勝ち負け決めるのはじゃんけんだけで良い

2012/07/10 姑の言うことは絶対なんて嫌だな

2012/07/10 本は本でも本だけども本なんだよ

 

2012/07/11 止まれと言われるまで止まらない

2012/07/11 幼児からしてみれば豚汁と味噌汁は一緒

2012/07/12 カバーつけても守るのは君だろ?

2012/07/13 愛想笑いは特技にしとくべき

2012/07/13 生きてるだけでも凄い特技

2012/07/14 普通とは勝手に人間がつくりあげたのだ

2012/07/15 挫けそうと自分で気付いたら立ち直れる

2012/07/17 おいなりさんの本名っておいなり?

2012/07/17 ナチャラルの反対は非ナチュラル

2012/07/18 水曜日のテレビが一番好き

2012/07/19 注意点だけ注意しとけばいい

2012/07/20 人生に勝ち負け決めるな

2012/07/20 いちいち勝ち負け決める人が負け組

 

2012/07/21 去るものもちょっとは追ってほしい

2012/07/21 盛り上がるのを恥ずかしがるな

2012/07/22 小学生なんてなんでも付録目当て

2012/07/22 何事も笑顔が勝るんだよ

2012/07/23 自分にも時にはオートロック

2012/07/24 伝わればなんて呼んでもいいじゃないか

2012/07/25 つらたんって本当に辛そうじゃない

2012/07/26 匂いも香りもキツイのは駄目

2012/07/27 もらえるものはもらっとく派の人

2012/07/27 ご褒美の意味を忘れるない

2012/07/28 かき氷はシロップが肝心

2012/07/28 いや、かき氷だけじゃなくて全てタレだな

2012/07/29 全て軽やかに終わればかっこいい

2012/07/30 不安とは不意打ちな安心でできるもの

2012/07/31 一方的な知り合いはよくある

2012/07/31 ヨーグルトとゼリーと兄弟でしょ?

 

 

7/1「しめかたが下手ブログ」……ん?このブログのことかな?

7/13「生きてるだけでも凄い特技」……明石家さんまさんが言ってましたね「生きてるだけで丸もうけ」と。そう、生きてるってことだけで凄いんですよ。

7/18「水曜日のテレビが一番好き」……水曜日のテレビ番組はおもしろいのが多い気がするような。

 

2012年7月は42本でした。

 

前回:「面白いこと言って」ほど困ることはない(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年6月)

次回:追い越すのも追い越されるのも自分(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年8月)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……後藤理沙子名言集