アイドル …その他アイドル

CoverGirlsライブ フライヤーを渡してくれたあの子とステージで出会った

2016/11/07

2015年11月8日、AIF(秋葉原アイドルフェスティバル)のモエファーレ会場でCoverGirlsのライブを見てきました。

2015年1月に東京ビッグサイトでおこなわれた乃木坂46個別握手会。その帰り道、りんかい線国際展示場駅へと歩く道すがら、ライブ告知のフライヤーをCoverGirlsのメンバーのひとりから手渡されて以来、約10ヶ月の時を経てついにライブを見ることになりました。

▼CoverGirls公式サイト

.

 

【モエファーレ会場セトリ】

SE Overture
M1 HORIZON
M2 オンリー&リアリティ
M3 ノンシュガーストロベリーショートケーキ
M4 初恋ハロー

▼モエファーレ会場M1とM2の動画

 

途中にMCを挟み込むことなく4曲連続のパフォーマンス。汗だくになって踊り続けるうちにステージも客席も会場全体が熱くなってきました。

真っ白な衣装というのも爽やかでよかったですね。ダンスの激しさと一生懸命さにマッチしています。

その中で目を引いたのが、1曲目「HORIZON」でセンターを務めていた子。ダンスとかもよかったですが、ステージ上でみせる表情などに心を捕らえられました。後半はほとんどその子を目で追っていました。

 

CoverGirlsのみんなの名前をその時点では把握していませんでした。

1月にライブ告知のフライヤーをもらったんですが、ライブの日程も合わずに行けなくていつしかCoverGirlsの存在自体も少し忘れかけていました。

公式サイトのメンバーページ等を確認して、ステージで引かれたその子の名前はおりょーこと石田涼さん。

 

2015年1月にもらったフライヤー。

か CoverGirls 15013101

 

メンバーの誰からもらったのか名前も顔もすっかり忘れていましたが、フライヤーの裏を見るとその時に渡してくれたメンバーの名前が。

か CoverGirls 15013102

石田涼さん!!!

CoverGirsのメンバーからライブのフライヤーをもらいましたという記事を書いていたにもかかわらず、すっかり忘れていました。

しかし、ステージの姿を見てあらためて魅了されるとは!

これも運命???

 

ライブ後の物販では、最後にメンバー10人全員との握手会。鍵閉めでした。

まだメンバーの名前全員分からなかったので、「ライブ初めて見たよ。とても楽しかった」とひとりひとりに感想を伝えていきました。

その中でもメンバーのひとり松川舞さんが「松川舞です。まいまいと呼んでください」と熱いアピールをしてきてくれました。名前が分からなかったので実にありがたかったですね。

10人の最後はステージでその姿を追っかけていた石田涼さん。近くでも手もとてもキュートでした♪

 

続いて会場をアキドラに移してのCoverGirlsのライブにも参戦。

イス席のすぐ後方上手側の立ち最に陣取ることができたので、モエファーレ会場よりもステージが全体的に見渡せたて、こちらも大いに盛り上がることができました。

【アキドラ会場セトリ】

M1 君を待つ風の物語
M2 Dear My Friend
M3 向日葵と、タイヨウ
M4 深夜警報2

 

石田涼さんの名前検索してみて分かったんだけど、同姓同名のシンガーソングライターの方がいらっしゃるんですね。

 

 

メンバーTwitter・ブログ

石田涼 @cgs_oryo  石田涼ブログ

松川舞 @cgs_maimai  松川舞ブログ

坂東遥 @cgs_parurun  坂東遥ブログ

小玉いづみ @cgs_tamachaaan  小玉いづみブログ

橘美利香 @cgs_mirika  橘美利香ブログ

木村友香 @cgs_yu_chin  木村友香ブログ

栗原ひとみ @cgs_hiichan  栗原ひとみブログ

横山なつみ @cgs_nacchi  横山なつみブログ

根岸まゆみ @cgs_negichan  根岸まゆみブログ

上木美亜 @cgs_miaaa  上木美亜ブログ

CoverGirls運営スタッフ @CoverGirlsStaff

 

YouTube

CoverGirlsOfficial

 

CoverGirls関連記事

CoverGirls 新宿Reny&メジャーデビューシングルリリースイベント(2016年4月2日)

CoverGirls 第7回Over30Night☆~懐メロNight☆~(2016年3月20日)

CoverGirsのメンバーからライブのフライヤーをもらいました

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …その他アイドル
-