▶アイドル ……その他アイドル

「生ハムと焼うどん」の二人に食いしん坊ネームを付けてもらいました

2017/11/13

2015年11月8日、AIF(秋葉原アイドルフェスティバル)のモエファーレ会場で約1ヶ月ぶりに「生ハムと焼うどん」のライブを見てきました。

あ 秋葉原 モエファーレ 15110801

 

「生ハムと焼うどん」とは……

東理紗(ひがしりさ)と西井万理那(にしいまりな)の美少女女子高生の2人組。二人とも劇団所属ということを活かし、ライブでは寸劇も取り入れています。この寸劇がコミカルでとてもおもしろいです。演技の実力も確かなものがありますしね。

◆Twitterアカウント

・生ハムと焼うどん:@namaudon_kawaii

・東理紗(焼うどん担当):@lisa281_sing

・西井万理那(生ハム担当):@namahamu0822

「生ハムと焼うどん」略して「生うどん」。ハム要素どこいった。

 

楽しい寸劇付きライブ

ライブはいきなり定番ソング「ツイテール」から始まりました。

ひととおり場が沸いたあと、さっそく寸劇に……

客席のファンとの掛け合いも楽しい!

「このあとの物販ではCDがお手ごろ価格の2,500円!」「たけえよ!」

合いの手の入れ具合もいいタイミングでしたね。

 

客席のファンをステージに引き上げるのも生うどんの特徴。

最前で見ていたかなり年配のファンの人を始め計4人をステージ上に。

みんなで「カントリ~マァム~♪」とか歌い出してるぞw

 

新曲『Cucumber』ではキュウリに見立てた緑のサイリウムで染まりました。

恒例の『たまごかけごはん』の歌も。「まわってまわって」の煽りに客席みんなでぐるぐる。みんなで肩を組む場面もあって会場が一体化して楽しいですね。

 

ライブ後は物販でチェキを

ライブの後は物販。

Tシャツや生写真などのグッズを買いたい人や一緒にチェキを撮りたい人で大盛況。会場の端から端まで伸びる長い列が伸びていきました。

列に並んで待っている最中に、前から順番にファブリーズがまわってきたのには笑いました。ヲタクが臭いからからとかそういうわけです。

 

物販では生うどんのふたりと一緒にチェキを撮れる2ショットチェキを選択。

な 生ハムと焼うどん 15110801

 

「生うどん」では応援してくれるファンのことを「食いしん坊」と呼んでいて、新規で物販に行くと「食いしん坊ネーム」というニックネームを付けてもらえます。

▼この日新規のファンに付けられた「食いしん坊ネーム」の数々。

もうほとんど食べ物と関係なくなっちゃてますけどねw

この中に私が付けられた「食いしん坊ネーム」があります。

それはどれでしょう?

 

「はじめまして」とふたりに挨拶すると、西井が「う~ん、誰かに似てるんだよな~」と言い始めて……

「あっ、そうだ。うちらの高校の理事長に似てる!」

な 生ハムと焼うどん 15110802

食いしん坊ネームは「理事長」に決まりました♪

ポーズは理事長ということでちょっとえらい感じを出そうと腕組みで。

名前は西井が書いてくれたんですが、「りじ」が平仮名w

後でTwitterに載せる用に東がメモを取ったノートには、「理じちょう」

そっちが平仮名かい!

 

この日のAIFでは、ライブを3回まわし、その3回目のライブを見たんですが、1回目から見ている熱心なファンの話を聴いていると、1回目2回目ではセリフを忘れたりなどミスもあったそうですが、しっかりと修正してきて3回目は格段に良くなってきていたと。

AIF開演前には、熱心に練習する姿の目撃情報がTwitterにも上げられてましたし、ライブにかける情熱はすばらしいものがあります。

 

あと、けっこう(地下にしては)女の子のファンも多くきていました。

二人とも女の子が憧れるような美少女顔をしてますからね。

 

10月25日の初ワンマンライブではチケット完売を果たしました。

2016年3月2日(水)には、赤坂BLITZで動員1,000人を目指してワンマンライブがおこなわれます。

ホームページチケット最速先行が始まっています。気になる方は、生うどん公式サイトへ↓

.

第一弾は発売開始30分で完売。現在チケット追加受付中!

 

◆ブログ

公式ブログ:生ハムと焼うどんの料理本

東理紗ブログ:東理紗の焼うどん日記

西井万理那ブログ:生ハムの女王さま。

 

◆YouTube

生ハムと焼うどん【公式】

過去のライブの模様が多数アップされています。

▼おすすめ

 

 

生ハムと焼うどんライブレポーいつもより広いステージで(2015年12月20日・品川ステラボール)

生ハムと焼うどんAIFレポーお土産もらったよ(2015年12月13日)

僕はあの日「生ハムと焼うどん」に出会ってしまった

アイドル関連記事一覧

 

(理事長ことまるほん)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……その他アイドル
-