AKB48グループ …後藤理沙子

ポイ捨ては自分のプライドを捨てたのと一緒(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年5月)

2015/11/19

SKE48公式サイト内のごりさこと後藤理沙子の公式ブログの日々のタイトルがとてもユニークです。

実に示唆に富む名言で溢れているのです。なかにはただの愚痴っぽいことや単なるダジャレもあったりするのですが、はたと膝を打つような名言がたくさんです。

この記事は、そんな後藤理沙子大先生のブログタイトルを月ごとにまとめようする試みです。

後藤理沙子プロフィール

 

2012年5月16日発売の9thシングル『アイシテラブル』では、白組のカップリング曲『あうんのキス』の歌唱メンバーに選ばれました。浴衣姿がとてもキュートです。

 

2012年5月

2012/05/01 別に自分を人に見せなくても良いだよ

2012/05/01 自分は未来になっても変わらないよ

2012/05/02 1回「失恋した」とか言ってみたい

2012/05/03 鱒寿司はおにぎりにはいりますか?

2012/05/03 顔重視とかじゃなくて人間重視

2012/05/05 仲間っていうか家族

2012/05/05 揚げたこ焼きってどこを揚げてるの?

2012/05/06 上をむいたら無限大な上があった

2012/05/06 プリンとゼリーは兄弟なのか………

2012/05/07 嫌味をさらっという子供

2012/05/07 腹がでてるんじゃなく他がひっこんでるんだ

2012/05/08 値札がついた服もお洒落といえば終わる

2012/05/08 目が語る今の現状

2012/05/09 「だいすき」があるなら「しょうすき」もあり

2012/05/10 パスタって麺じゃなくて次元が違う

 

2012/05/12 顔文字なんかじゃ表せない気持ち

2012/05/12 眠気に勝てる欲ってないと思うべ

2012/05/13 中2病…五月病ってなんでも病にしてさ

2012/05/13 左利きの人は体温計どっちの脇にはさむのか

2012/05/14 驚きをかくせる人などいるのか

2012/05/14 ケーキは苺よりクリームより砂糖が好き

2012/05/15 初恋の味ってゆうのが理解不可能

2012/05/15 紫外線で帽子かぶるも暑すぎて諦める

2012/05/16 君の心にビブラートを

2012/05/17 名言ってか普通のことだ

2012/05/17 小籠包がまんじゅうにしか見えない

2012/05/18 ポイ捨ては自分のプライドを捨てたのと一緒

2012/05/19 たまねぎと球根の見極め方

2012/05/20 野球の帽子は小学生のお洒落

 

2012/05/21 誰でもいつでもやり直しはできる

2012/05/21 すべて「テレビ的」といえば許される

2012/05/22 らりるれり~ん☆は定型文

2012/05/24 外にでるたけでお財布が細くなる

2012/05/25 今の世の中なんでも社交辞令

2012/05/26 私の心はキューティクルで守られている

2012/05/27 テンション管理は大切です。

2012/05/28 工場の工場とかってあるのかしら?

2012/05/29 視界はひろげられない

2012/05/29 給食係の白衣の洗い忘れはキツイ

2012/05/30 若けりゃ良いってわけじゃないでしょ?

2012/05/31 好みがあるんだから完璧なんてこの世にない

2012/05/31 無言という壁をのりこえられたら友達

 

 

5/20「野球の帽子は小学生のお洒落」……大の大人がかぶっていると怪しい…。

5/22「らりるれり~ん☆は定型文」……自己紹介時のキャッチフレーズ「しりとりの時間だよ。りさこ、ゴリラ、らりるれり~ん☆」の一節。

5/31「無言という壁をのりこえられたら友達」……本当の友達は言葉のやり取りがなくても居心地が良い。

 

 

2012年5月は42本でした。

 

前回:自信は失敗からできる(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年4月)

次回:「面白いこと言って」ほど困ることはない(後藤理沙子公式ブログタイトル集 2012年6月)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …後藤理沙子