▶地域ネタ ▶FOOD ……東京 ……麺類

「きみはん」の江戸前煮干中華そばで感じた昔懐かしい雰囲気

2016/11/16

き きみはん 15103102

五反田駅高架下にあるラーメン屋「きみはん」で昔なつかしい感じのラーメンを食べてきました。

 

き きみはん 15103101

高架下に佇む「きみはん」

お店の中からラーメンの良い香りが漂ってきます。この店に入ったのも香りについ誘われてしまったからなんですけどね。

 

スタンダードメニューの江戸前煮干中華そば(醤油味)を注文。

お店がもっとも伝えたい味だそうです。

き きみはん 15103107

 

き きみはん 15103106

チャーシュー・メンマ・のり・ネギ・ナルト入り。

鶏ガラ・豚ガラをベースに数種の煮干しと本枯れ節で丁寧に仕上げたコクのある一品。

 

き きみはん 15103108

麺は中細麺。

醤油ラーメンであれば、これくらいの太さが一番いいですね。

煮干の風味がきいたスープも飲みごたえじゅうぶんです。

一杯食べてみて、何かほっとする懐かしい気分になりました。流行に対してギラギラしていなくて落ち着いたどっしりした感じというか。

 

.

 

「フジヤマ55」のつけ麺を美味しく食べるコツとは?

日高屋でメニューに迷ったら「ラ・餃・チャ セット」

浅草「中華そば つし馬」の煮干し中華そば

麺類関連記事一覧

食べ物関連記事一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶地域ネタ, ▶FOOD, ……東京, ……麺類
-