アイドル …その他アイドル

ぺろりん先生に会いに行ってきたよ

2015/12/26

今Twitterでの独自のアイドルあるあるイラストが話題になっている ぺろりん先生(@peroperorinko01)に実際に会いに行ってきました。

ぺ ぺろりん先生 02

▲Twitterのアイコンにも自作のイラストを使用しています。

 

 

 

ぺろりん先生とは、ベースボールガールズ(通称ベボガ)というアイドルグループの一員である鹿目凛(かなめりん)さんの愛称です。

▼ベースボールガールズ公式サイト

.

 

初対面!

ライブ

ベースボールガールズとの初対面は、2015年10月10日に六本木Bee-Hiveでおこなわれた『SPIRAL Live』という大勢のアイドルたちとの対バンライブでした。18時スタートの3部『SPIRAL Live~ダレガスキナノ?~』に7番目に登場。

初めて見るベボガのライブはファンと一体感あふれる熱気のあるものでした。

『この恋、弾丸ライナー』では甲子園の試合開始のサイレンのような音で始まり、曲中メンバーの投球動作のような振りに、ファンがペンライトをバットにみたてて「カッキーン」と打ち返す振りをしたりと、名前のとおり野球感満載でした。

それにしても「弾丸ライナー」とは、川上さんも草葉の陰で喜んでいることでしょう。とはいってもメンバーみんな川上哲治とか絶対知らなそう……。

物販

ライブ後は物販。

2ショットチェキと「ベボガ」の名前での入場特典でスマホでの2ショット。

ぺ ぺろりん先生 15101001

▲チェキ。ヲタク(左)とアイドル(右)の直筆イラストも描いてくれました。

 

ぺ ぺろりん先生 15101002

▲写メ。1回撮ったら顔がぶれてしまったので2回目。

 

翌日も!

翌10月11日には、秋葉原で毎月第2日曜日におこなわれる「AIF アキバアイドルフェスティバル」に出演。

17時からの「moefarre(モエファーレ)」会場と20時からの「アキバドラッグ&カフェ(アキドラ)」会場でライブと物販に行ってきました。

今回はぺろりん先生の推し色である黄色のサイリウムを振りました。たくさんレスも頂きました!

それぞれの会場で2ショットチェキと入場特典の1ショットを撮ったので2枚ずつあります。

ぺ ぺろりん先生 15101103

 

ぺ ぺろりん先生 15101104

▲チェキ。

 

1ショットでは、アイコンイラストと同じポーズを取ってくれました。

ぺ ぺろりん先生 02

ぺ ぺろりん先生 15101101

 

もう1枚。

ぺ ぺろりん先生 15101102

 

イラストと同じ、頭に付けている目玉焼きが可愛いです。

イラストも可愛ければ、実際のぺろりん先生もキュートな魅力あふれる女性でしたよ♪

 

ベースボールガールズは日々ライブ活動をおこなっています。公式サイト等でチェック要です。

毎月第1・第3水曜日にmoefarreで定期公演はじまりました。

12月19日(土)・20日(日)は大阪に遠征します。

そして、来年2016年1月11日(月祝)に「クラブチッタ川崎」で2ndワンマンライブを開催します。

 

▼ぺろりん先生の公式ブログです。

.

 

ぺろりん先生再び! この恋、弾丸ライナーで盛り上がろう

アイドル関連記事一覧

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …その他アイドル