▶アイドル ……その他アイドル

虹のコンキスタドール インストアライブ(2015年10月10日 タワレコ新宿店)

2017/11/13

2015年10月10日、タワーレコード新宿店において虹のコンキスタドール1stアルバム「レインボウスペクトラム」発売記念インストアライブ&特典会が行われました。

に 虹のコンキスタドール 15101003

 

「虹のコンキスタドール」とは…

声優・イラスト・コスプレなど様々なジャンルに挑むアイドルを育成するpixivの「つくドル!プロジェクト」から第1期のオーディションを経て「毎日が文化祭!」をテーマに、アイドルとしてだけでなくクリエイターとしても活動、ドキドキやワクワクを創り出していくユニットです。

(虹のコンキスタドール公式サイト|プロフィールより)

 

略して「虹コン」

アイドル大好きとしても名高い松井玲奈さんが「今一番気になっている」と言っているグループです。【参考】⇒「松井玲奈と思い出争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」問題まとめ

 

タワレコ新宿店でイベントが行われたのが15時30分から。

その日の午前中にはタワレコ西武船橋店でもライブイベントがあり、11人全員参加、そしてなんとライブの撮影もOKでした。

しかし、タワレコ新宿店のステージは狭いため出演メンバーは5人。もちろん撮影も禁止です。

 

タワレコ新宿店インストアライブ

に 虹のコンキスタドール 15101001

イベントスペースには1時間以上前から人が集まり始めていて、ライブ開始時刻頃には後ろのほうまで満杯になりました。

下手側の前から3列目という好位置をキープできました。

ライブに出演したメンバーは5人。

長田美成(委員長)、重松佑佳(副委員長)、根本凪(イラストレーター)、奥村野乃花(構成作家)、的場華鈴(ダンス係)

 

間近で見られたこともあって迫力あるステージが堪能できました。

自分の前にいた人が振りコピも完璧でたくさんレスをもらっていました。まるで自分がレスをもらってるような錯覚も(笑)。

曲を予習せずに臨んだのでライブで披露されてた曲名は分からなかったんですが、最後4曲目は「THE☆有頂天サマー!!」かな?

もっと長く続けてくんないかな、っていうぐらい楽しかったです。

ライブ後の特典会(全員握手)も、ファンとの間に笑顔が絶えませんでしたね。

 

 

1stアルバム「レインボウスペクトラム」は11月3日発売です。

アルバム予約イベントも続々開催。

●10/17(土)15:00~/18:00~ @タワーレコード八王子店
出演メンバー:長田 重松 奥村 根本 的場
詳細⇒http://pixiv-pro.com/2zicon/news/34189.html

●10/18(日)16:30~ @タワーレコード横浜ビブレ店
出演メンバー:長田 重松 木下 中村 根本
詳細⇒http://pixiv-pro.com/2zicon/news/34193.html

●10/23(金)19:00~ @アキバソフマップ1号店
詳細⇒http://pixiv-pro.com/2zicon/news/event/34071.html

 

▼詳しくは公式サイトで確認を!

虹のコンキスタドール(虹コン) | 毎日が文化祭!つくれるアイドル「虹のコンキスタドール」

 

 

アイドル関連記事一覧

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶アイドル, ……その他アイドル
-