大相撲 …本場所・イベント等レポ

大相撲9月場所入り待ち 関取衆着流し姿コレクション

大相撲2015年9月場所11日目(9月23日)、場所入りする関取衆を国技館内で撮ったものです。

時間は14時すぎぐらい。幕内力士の面々です。

色鮮やかな着流し姿とと力士の大きさに目が奪われます。

 

力士着流し姿集

千代鳳

い 入り待ち 15092301 千代鳳

地味な色ながら、白抜きで大きく「鳳」の文字。

 

妙義龍

い 入り待ち 15092302 妙義龍

龍の絵がかっこいい! 背中にはでっかく妙義龍の「妙」の文字が。

 

朝赤龍

い 入り待ち 15092303 朝赤龍

水辺にいる虎の絵でしょうか?

 

豊ノ島

い 入り待ち 15092304 豊ノ島

オーソドックスな着こなしの豊ノ島。

 

北太樹

い 入り待ち 15092305 北太樹

鯉の絵柄。昇り鯉といきたいところですね。

 

嘉風

い 入り待ち 15092306 嘉風

9月場所2横綱2大関を破る旋風を巻き起こした嘉風。艶やかな天女の柄を颯爽と着こなします。

 

豪風

い 入り待ち 15092307 豪風

嘉風と同じ尾車部屋の豪風。豪快に暴れるカジキマグロの柄。

 

い 入り待ち 15092308 勢

館内土産物屋付近を歩く勢。

 

遠藤

い 入り待ち 15092309 遠藤

鮮やかなピンク色を着こなす遠藤先生。シャッターを切るカメラの数も桁違い。和装スタイル(この日は和装day)に本格派一眼レフを引っさげバシャバシャ撮りまくるカメラ女子には、プロのカメラマンもたじたじ!

 

旭秀鵬

い 入り待ち 15092310 旭秀鵬

大きく羽根を広げる孔雀の図柄かな?

 

隠岐の海

い 入り待ち 15092311 隠岐の海

出身地の勇猛な隠岐牛の絵柄みたいです。

 

魁聖

い 入り待ち 15092312 魁聖

出身地ブラジルの国旗そのままの色合い。帯に国旗に使われているマークも入っています。ただし魁聖はあまりサッカーは好きではないとのこと。

 

安美錦

い 入り待ち 15092313 安美錦

 

い 入り待ち 15092314 安美錦

旭天鵬・若の里の引退により関取最年長となった安美錦。颯爽と歩く姿はまだまだ若いです。吊り屋根の絵柄というのがなんとも粋!

 

逸ノ城

い 入り待ち 15092315 逸ノ城

鮮やかな水色の着流し。そこかしこから「大きい」「デカい」の声が飛び交っていました。間近で見るとほんとうに大きいです。

 

 

大相撲人気を反映して場所入りを待つ人たちで大混雑でした。

場所入りの時は、これから生活の懸かった一番つまり生死を賭けた取組へと向かう為に気を張っている状態です。

通行を妨げるなんてもってのほか。身体を触ったり叩いたり、サインを求めたりすることのないように注意しなければなりません。

よりよい大相撲にするためには、観戦者側のマナーも大事だということは忘れてはいけません。

 

おまけ

国技館2階の通路を歩いていたら、前から大男が!

なんと……

む 武蔵丸 15092001

元横綱・武蔵丸の武蔵川親方でした。

日本相撲協会のジャンパーを着ています。

国技館内には、かつての名力士、大横綱、名大関が親方としてふらりと歩いていることもあるのです。子供のころファンだった親方に会えたら感激ものですよ。

 

 

大相撲関連記事一覧

大相撲イベント等レポ一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-大相撲, …本場所・イベント等レポ