▶大相撲 ……大相撲イベント

大相撲トークライブ「抱きしめてツナイト3days! 3日日」レポ(2015年10月4日)

2016/11/16

2015年10月4日、阿佐ヶ谷ロフトにて相撲好きのためのイベント「抱きしめてツナイト3DAYS! 3日日~祝!相撲情報誌TSUNA創刊3周年!三年先の稽古スペシャル~」が行われました。

だ 抱きしめてツナイト 15100401

初日の男性限定解除ナイト以来、中一日と全盛期の稲尾・金田なみの間隔での参加です。

【参考】⇒大相撲トークライブ「抱きしめてツナイト3days! 初日」レポ(2015年10月2日)

2日目は女性限定ナイトだったので参加できず、初日と千秋楽である3日目の参加となりました。

元々男性限定ナイトだった初日と違い、3日目は男女混合。しかし女性の比率が圧倒的に多く、9割ぐらいを占めていたんじゃないかな。

 

だ 抱きしめてツナイト 15100406

こちらは、この日いただいたロフトのメニュー「ポテト&チキン」ですが、ポテトとチキンが半々かと思いきやほとんどポテトだったという……。

3日目の男女比も同じ状態。ポテトが女性、チキンが男性と見ていただければ。

 

初日とは違い、TSUNAサポーターの女性が大勢いて、通し券番号1番の自分でも一番後ろのテーブル席に着くことになりました。

 

出演者

3日目の出演者はこちら(敬称略)。

司会:TSUNA編集長 竹内一馬(@kazma_takeuchi)

エッセイスト・漫画家:能町みね子(@nmcmnc)

相撲ライター・どす恋花子

レポーター・ヨコノレイコ(@dosu51)

お笑い芸人・ねづっち(@nezutoshi)

日刊スポーツ・佐々木一郎記者(@Ichiro_SUMO)

初日の嘉風に続き、尾車部屋から豪風。

幕内格行司・木村銀治郎(@ginjiro0924)

そして、3日間ともスケジュールが空いていて皆勤のキンボシ・西田淳裕(@nishidaatsuhiro)

 

だ 抱きしめてツナイト 15100408

当日の出演者。左から竹内編集長、キンボシ西田氏、能町みね子氏、豪風関、佐々木記者、どす恋花子氏、ねづっち氏、木村銀治郎氏。ヨコノレイコ氏は取材があり途中からの参加。

 

トーク

3日目のトークも大盛り上がり。

  • やはりまた鶴竜の変化について色々な立場からの見解
  • 変化する力士は見抜かれている!?
  • 佐々木記者の取材ノートから
  • しにくい質問は誰がする?
  • 天才・天風伝説
  • 豪風の四股名の由来とは
  • あの人気力士が豪風とラブラブとかいう怪しい噂

…等々。上に紹介したのはほんの一部。濃い話の連続でした。

ねづっち師匠の生謎かけを初体験。あんなに早くひらめくものだとは…。実際に目の前で披露されて衝撃でした。

 

プレゼント抽選会

だ 抱きしめてツナイト 15100409

3日目も抽選券3枚で臨みます。

賞品には、朝潮のCD(どす恋花子さん提供)、ねづっち著作本、力士直筆サイン入りイラスト等、豪風トートバック、峰崎部屋関係者みんなの寄せ書き色紙、木村銀治郎お楽しみセット、……等々。

木村銀治郎さんと市川紗椰さんが表紙を務める「相撲ファンvol.2」に市川さんがサインしてくれたもの。


市川さんもツナイトに参加したかったそうですが、仕事のため来れなかったそうです。私も市川さんに会ってみたかったので残念でした。

今度vol.3の発行も決まったみたいです。

 

……抽選の結果。今回は当たらず。

そのかわり、佐々木記者からの来場者全員プレゼントとして、ポストカードが配られました。

だ 抱きしめてツナイト 15100411

佐々木記者は、月刊「相撲」(ベースボールマガジン社)の連載「稽古場物語」の文とイラストを担当。実は漫画家を目指していたというだけあってスクリーントーンも使用した精巧な出来です。

 

いやあ、実に楽しい3日間でした(行ったのは2日間だけだったけど)。映像化して残しておいてほしいぐらいでした。

また「抱きしめてツナイト」が行われるようであれば、大相撲好きなかただったら一度は行ってみるとよいですよ。

 

◆初日の模様

大相撲トークライブ「抱きしめてツナイト3days! 初日」レポ(2015年10月2日)

 

大相撲関連記事一覧

大相撲イベント等レポ一覧

「抱きしめてツナイト!~実話ツナックルズ~」に行ってきました!(2015年6月8日)

 

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ……大相撲イベント