▶大相撲 ……大相撲イベント

大相撲トークライブ「抱きしめてツナイト3days! 初日」レポ(2015年10月2日)

2015/10/07

2015年10月2日、阿佐ヶ谷ロフトにて相撲好きのためのイベント「抱きしめてツナイト3DAYS!初日~祝!相撲情報誌TSUNA創刊3周年!三年先の稽古スペシャル~」が行われました。

だ 抱きしめてツナイト 15100203

三日連続イベントの初日です。

 

だ 抱きしめてツナイト 15100211

TSUNAサポーター → 2日間通し券 → 一般 の順で入場。整理番号栄光の1番!ということで、最前席を確保できました。

だ 抱きしめてツナイト 15100205

初日は男性ファン限定ということだったのですが、男性だけでは席が全部埋まらなかったので急遽女性ファンも見ることができるようになりました。

 

出演者

初日の出演者はこちら(敬称略)。

司会:TSUNA編集長 竹内一馬(@kazma_takeuchi)

お笑い芸人・瞬間メタルのタケタリーノ山口(@otoko_yamaguchi)と前田ばっこー(@bakkoobakkoo)

相撲ジャーナリスト・荒井太郎(https://www.facebook.com/tarou.arai)

お笑い芸人・マービンjr.(@marvinjr39):元お相撲さんです!

漫画家・琴剣淳哉(@kototsurugi_j)

お笑い芸人・あかつ(@akatsu_sumo):まわし姿で登場「安心して下さい。巻いてます」

お笑い芸人・キンボシの西田淳裕(@nishidaatsuhiro)

そして大相撲界からゲストがふたり。

元・豊真将の立田川親方。

9月場所、殊勲賞技能賞を獲得する大活躍した嘉風(@Yoshikaze319)

 

 

こんなに近い位置でトークを堪能。

だ 抱きしめてツナイト 15100208

左から、タケタリーノ山口氏、前田バッコ―氏、嘉風関。

 

だ 抱きしめてツナイト 15100209

左から、荒井太郎氏、マービンjr.氏、立田川親方、キンボシ西田氏、琴剣氏。(画像に写ってませんがその隣にあかつ氏がまわし姿で)

 

トーク

はじめの募集では男性限定ナイトになるはずだったので、かなりキワドイ話が出るのではと期待していたんですが、男性だけでは席が埋まらず限定解除で女性も入れるようになったので、そこまで下ネタは出ませんでした。

しかし、シンボル的なものを正式名称(外国語)で盛んに言っていた時間があったような……。

トークライブで出た話題は、

  • 鶴竜の変化についての見解
  • 「ホウ!」問題
  • コールは是か非か
  • かわいがりで分かった骨のあるヤツ
  • 謎のかわいがり
  • 豪栄道エピソード
  • 某寝具はとってもいいよ←

……等々。内容は詳しく書けませんが、上に挙げたのはほんの一部にすぎません。

しかし、嘉風関の話のおもしろさが際立っていました。あんなにしゃべる人だとは思いませんでした。土俵上と同じように場をじゅうぶんかき回していました。

 

プレゼント抽選会

お待ちかねのプレゼント抽選会。

だ 抱きしめてツナイト 15100206

飲み物や食べ物を頼むと2品目から抽選券がもらえます。(例:厚切りベーコン炙り焼き) たくさん頼めば頼むほど抽選に当たる確率が高くなります。

 

だ 抱きしめてツナイト 15100214

「S-70」「S-107」「S-108」この3枚で抽選に臨みます。

 

出演者が順番に抽選箱から当たりの番号を引いていくのですが、みんなボケまくり。一度にたくさん引いたり、唐揚げやピーナッツを仕込んだり…。

賞品は、琴剣さんの絵(一部力士直筆サイン付き)、瞬間メタルからはマス席でもらった湯呑、白鵬TシャツをパクッたあかつTシャツ、嘉風関からは反物(後日郵送)……等々、豪華な品物が数々と。

そして「S-107」番。当たりました!

だ 抱きしめてツナイト 15100201

立田川親方提供の「豊真将名入りストラップ」

引退してしまったので、もう売っていない貴重品。

いいお土産になりました。

 

実はもうひとつお土産をもらっていました。

トークライブの始まりのほうで、今回の抽選の賞品の紹介をしていたときに、瞬間メタル・タケタリーノ山口さんが「新しい相撲グッズのアイデアを考えてきました」とイラストを描いてきました。

だ 抱きしめてツナイト 15100202

お相撲さん型かみそり、だそうです。

両手首を合わせた位置にあるのが刃です。

このタケタリーノ山口さん直筆のイラストを最前に座っていた私に「あげる」といってくださったのです。

またこれもすばらしいお土産になりました。

家宝にします←

 

そんなステキなお土産をくれた瞬間メタルの二人が出る大相撲トークライブが行われます。

だ 抱きしめてツナイト 15100213

瞬間メタル・みよこの「うっちゃりトーク」

2015年10月11日(日) 開場18:30開演19:00

場所は浅草喫茶待合室。チケットは2,000円です。

 

◆3日目(千秋楽)レポです。

大相撲トークライブ「抱きしめてツナイト3days! 3日日」レポ(2015年10月4日)

 

大相撲関連記事一覧

大相撲イベント等レポ一覧

「抱きしめてツナイト!~実話ツナックルズ~」に行ってきました!(2015年6月8日)

 

某関取が食事会の前に20本空けたそうです。

「相撲ファン」vol.2。vol.3の発売も決定したようです。

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶大相撲, ……大相撲イベント