▶カルチャー ……BOOK

暇だから「暇な女子大生先生の出版記念サイン会」に行ってきました

2017/11/20

2015年9月27日。

暇だから秋葉原に来てみました。

ひ 暇な女子大生 15092706

 

暇だから秋葉原の書泉ブックタワーに足を運んでみました。

ひ 暇な女子大生 15092707

 

当日、書泉ブックタワーではイベントが開かれていました。

ひ 暇な女子大生 15092708

 

暇な女子大生先生のサイン会!

暇な女子大生先生っていう書き方。さかなクン先生とかカバちゃん先生に通ずるものが……。

 

★暇な女子大生とは…大人気ブログ「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」の執筆者。⇒Twitter(@sada_freejd29)

.

かなり際どいことにも体当たりで挑戦している、超実体験型のブログです。

このブログの内容が一部まとめられた『暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録 男と女のラビリンス編』が8月28日に出版されました。その出版記念サイン会です。

 

サイン会は最上階の9階イベントスペースで16時から開催されました。

▼サイン会の参加券

ひ 暇な女子大生 15092709

整理番号は6番。(けっこう早く手に入れてた)

開始10分前ぐらいから整理番号順に入場していきます。

まだ来ていない人がいたため、3番目になりました。

会場奥がパーティーションで区切られていて、そこでサイン会が行われる模様。手前に椅子が並べられていてそこに座って順番を待ちます。

女性がとても多かったですね。私のあとには4~5人女性が連続して並んでいました。

 

サイン会前に暇な女子大生さんがパーティーションの奥から出てきてご挨拶。

顔には阿佐ヶ谷で500円で買ったというお面をつけていました。ほんとは鼻メガネをつけてでたかったそうですが部屋の中があまりにもごちゃごちゃしすぎていて見つからなかったとか

 

サイン会スタート。

3番目なのですぐに順番がまわってきました。

テーブル越しに対面して座ります。暇女先生と間近での初対面。

さっそく本にサインをしてくれました。

暇「新しいサインにしたんですよ」

ひ 暇な女子大生 15092702

新作サインを表紙をめくった1ページ目に書いてくれました。

(この本、中のページは全ページぎっしり印刷されていて余白的なページがない!)

そのまま続けて似顔絵を書いてくれました。

私の顔を見ながら……

暇「なんか、ジ●ッキー・チェンに似てますね」

――――あっ、そ、そうですか?

今まで、千葉ロッテマリーンズの某選手やロッツォ・ハグベア(トイストーリー2)に似ていると言われたことはありますが、この名前は初めてでした。

暇「目力ありますよね」

これは、褒めてもらえたのかな?

似顔絵が完成。

ひ 暇な女子大生 15092703

自分、けっこう顔丸めなのかな。

 

そのあとは、気になった記事のことについて。

「ヲタク婚活パーティ」と「相席屋」の記事がおもしろかったと伝えました(けっこう際どい記事もある中で無難な選択…)

選んだ記事が記事だっただけに帰り際には、「(女性とご縁があるように)がんばってください」と励まされました。

 

はい、がんばります!

 

実際にお会いしてみた暇女さんは普通の可愛らしいお嬢さんだったのに、こんなにもおもしろい文章が次から次へと出てくるなんて。

とまあ、暇女さん本人には好きな記事にわりかしライトなのをあげたんですけど(あまりに下衆い話はどうかと思って)、やはり一番気にいった記事はアンダーグラウンドの最高峰イベント「デパートメントH」の記事ですかね。

裸にサスペンダーのおっさんとかヤバそう……。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶カルチャー, ……BOOK