▶芸能・音楽 ……ミュージック

【ライブ】marinaさん出演「Dream Kingdom」(2015年9月21日 クラブチッタ川崎)

2017/11/20

く クラブチッタ川崎 15092101

2015年9月21日、クラブチッタ川崎においてmarinaさんを含む8組のアーティストが出演するライブ「Dream Kingdom」が行われました(16時30分開演)。

 

く クラブチッタ川崎 15092102

 

marinaさんライブ

marinaさん(まりなった)の出番は8組中6番目。19時50分くらいから。

下手側最前に陣取り、事前物販で購入したタオルと共に臨みました。

 

ま marina 15092101

 

この日は4人のバンド編成で登場。

[セットリスト]

1 幸せの色

2 Everytime Everything

3 夕暮れと雨

4 夕凪

5 月光

1曲目から熱い手拍子と共に盛り上がりをみせ、2曲目3曲目はしっとりとおだやかにじっくりと聴かせます。

4曲目「夕凪」で再び大きな手拍子で大盛り上がり! ステージがパーッと明るくなった感じ。

ラスト5曲目「月光」では、みんなでタオルを振り回したり、こぶしを突き上げたり。自分はあまりライブでタオル回したりしたことなかったんで、回すのがあまり上手くいかず…。タオル巻きついちゃったり。

 

時間があっという間に感じられるほど楽しかったです。ステージ上のmarinaさんは輝いていました。

 

 

marina Twitter  ◆marinaブログ ◆marina 公式サイト

 

10月11日に、渋谷TSUTAYA O-WESTでワンマンライブ開催! 予約⇒ローソンチケット L73748

 

物販では念願のCDを買うこともできました。サインも入れてもらいました♪

ま marina 15092103

 

 

他の出演者

まりなった以外の他の出演者のかたもざっと振り返ります。

刑部飛鳥

当日のMC。名字の読みは「ぎょうぶ」。"おさかべ"、ではないです。

シンガーソングライターです。

みんなから「ぎょうちゃん」と呼ばれてました。

きりっとした風貌には似合わない天然さも合わせもっています。後半に行くにつれ天然さを全開に出してきました。

この日はやたらと「ヒューヒューだよ」と口にしていました。ドラマ「二十歳の約束」の牧瀬里穂かな?

刑部飛鳥Twitter ◆刑部飛鳥ブログ

ぎ 刑部飛鳥 15092101

 

BLACK REPLICA

ボーカルはけおり(@caori0tp)さん。

カバーで「SKIPPED BEAT」(KUWATA BAND)、「LOVE PHANTOM」(B'Z)えお披露。どちらも好きな歌なので聴けて嬉しかったです。

 

砂漠、爆発

男性5人組のロックバンド。かなりの爆音でした。

 

堀川ひとみ

キーボード弾き語り。大人っぽい雰囲気で高音が魅力的。「よくあそここまで声が出るもんだな」と。

じゃんけんのグリコゲームの言葉(チヨコレイト、パイナツプルなど)が出てくる歌が印象的でした。

堀川ひとみTwitter ◆Hitomi Horikawa Official Web

 

FullMooN

某美少女戦士を思わせる4人組のガールズバンド。登場のときにみんな一斉に腰を下ろして待機するなどファンの息もぴったり。今回のライブで一番ファンが熱かったかも。

[セットリスト]
blue max
しゃむちゃら
リセット
effecter
ステージ

FullMooN-Twitter ◆FullMooN official web

ふ FullMooN 15092101

 

 

松岡里果

クラブチッタ川崎初登場。フルートを奏でるシンガーソングライター。

ピアノのふくしまかんさんとの息もぴったり。

客席をけっこう煽ってまして、客席みんなで「らららら~」と合唱がおこったときには感動していましたね。

MCでは約束の待ち合わせ時間の2時間も前に着いてしまったという小話も。

けっこう話し出したら止まらないタイプなのかも。

[セットリスト]
わたしはうさぎ/ギター弾語り
TEMIRUTO inst.
LAST BARRIER
つながる空
水彩

松岡里果Twitter ◆松岡里果ブログ ◆松岡里果オフィシャルサイト

ま 松岡里果 15092101

 

やもとなおこ

ちょっとハスキーな声の男前風女性シンガーソングライター。

ベースになかむらしょうこ、ドラムに野々村樹里を従えての3人バンド編成で登場。

[セットリスト]
It is time
恋のアドバイザー
春風のメロディー
脳内デモンストレーション
なんなんそれ

やもとなおこTwitter ◆やもとなおこブログ ◆やもとなおこオフィシャルHP

や やもとなおこ 15092101

 

民安★ROCK

声優の民安ともえ(@tammy_now)さん率いる6人編成のロックバンド。民安ともえさんは8月10日に同じクラブチッタ川崎で行われた「Dream Kingdom 夏祭り」でMCを務めていました。

新曲のモッシュでは、客席最前でみんなくるくる回って楽しそうでした。

民安さんのハロウィン・かぼちゃ風衣装も可愛かったです。

[セットリスト]
未確認XX生命体
Good night daring
新曲(ヒミツ)
飛行機雲、2つ。
ハル・コイ

民安★ROCK公式Twitter  ◆民安★ROCKオフィシャルサイト

 

 

一部、音響が大きすぎたんじゃないか、というところもありましたが、楽しいライブでした。

ほぼ全て初めて聴く曲ばかりでしたが、大勢の人と一緒だと盛り上がれますね。

いやぁ、ライブってほんとにいいもんですね(水野晴郎ボイス)

 

【ライブ】中目黒ナカメアルカスで南紗椰さんとmarinaさんのフリーライブ(2015年8月23日)

【ライブ】Dream Kingdom 夏祭り in クラブチッタ川崎(2015年8月10日)

≫他の「marina」関連の記事を見る

≫他の「ミュージック」関連の記事を見る

 

≫まるほんネットの「全カテゴリー」を見てみる

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶芸能・音楽, ……ミュージック
-