▶地域ネタ ▶FOOD ……名古屋・愛知県 ……どんぶり・揚げ物

「矢場とん」のわらじとんかつ(みそとソース半々)

2017/11/13

8月下旬の愛知遠征三日間で唯一食べた名古屋飯。

それは「矢場とん」のみそかつでしたあ!

名古屋に行ったら一度は行きたいと思っていた「矢場とん」

ついに「矢場とん」デビューです。

や 矢場とん 15083106

訪れたのは、名古屋駅名鉄百貨店9階にある「名古屋駅名鉄店」でした。

時刻は13時30分すぎ。平日でしたが店の前には長い行列が。

「ここまで30分待ち」と書かれた紙が貼ってある位置から並びはじめましたが、昼食時間のピークが過ぎた頃だったので列もわりとさくさく進み、10数分待っただけで店内に案内されました。

や 矢場とん 15083101

 

矢場とんデビューの人は「わらじとんかつ」か「みそかつ丼」がおすすめ!とメニューに書いてあったので、「わらじとんかつ」をたのむことにしました。

みそとソースの二つの味付けがあります。味を食べ比べてみたかったので両方の味を楽しめる「半々」をチョイス。

 

わらじとんかつ登場!

や 矢場とん 15083102

さすがのデカさですね。

通常のロースとんかつの2倍の大きさだそうです。

 

や 矢場とん 15083103

上半分がみそだれ。店員さんがその場でみそをかけてくれました。

かつ全体にバーッとかけるもんなんですねえ。

さらりとしたスープ状で食べやすかったです。

 

や 矢場とん 15083104

下半分はソースです。

 

や 矢場とん 15083105

けっこうみそだれが多くかかっているので、ソースをかけたかつのほうにもみそだれが進出してきていました。結局、ソースのほうはふたつの味が混ざり合った形になるという…。

 

普段は断然ソース派ですが、みそも割とイケるんだなと気付かされました。また名古屋に来たら行きたいですね。

飲み物が緑茶だったのも、油っぽくなった口の中をすっきりすることができてよかったです。

 

▼「矢場とん」公式サイト

.

 

食べ物関連記事一覧

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶地域ネタ, ▶FOOD, ……名古屋・愛知県, ……どんぶり・揚げ物