食べ物 …名古屋・愛知県 …麺類

「フジヤマ55」のつけ麺を美味しく食べるコツとは?

8月の終わりにコンサートの為に豊田スタジアムに2日間足を運んだ際に泊まったのは愛知県岡崎市。

コンサートが終わって宿に着くまでに立ち寄ったのが、名鉄東岡崎駅前のつけ麺・ラーメンの店「フジヤマ55」東岡崎駅前店。

二日間、この店で晩飯をいただきました。

 

.

 

たのんだのは、つけ麺。

お 岡崎 15082901

一番基本的なシンプルなつけ麺。濃厚な魚介だしがきいています。

この店を訪れるのが初めての人は、まずつけ麺を頼んでみるとよいそうですよ(食券の券売機にそう書いてありましたw)。

トッピングがフル装備の「全部のせつけ麺」なんてのもあります。

 

お 岡崎 15082902

つけ汁が銀の金属製の器に入って出てきました。

珍しいな。なんでこの器なんだろう?と思っていましたが、目の前に一席にひとつずつセッティングされているIHヒーターを見て疑問は氷解。

つけ汁が冷めてしまったら、お客の好みの熱さに温め直すことができるんですね。

しかも、店内では生卵がセルフサービスで無料で手に入れられます。

麺を食べ終わったあと、つけ汁に生卵を落として、ご飯を入れて〆の雑炊にすることもできます。(隣の席の人がこれをやっていてとても美味しそうでした)

IHヒーターを使いこなすことが、この店で美味しく食べるコツだといえましょう。

 

◆「フジヤマ55」で大活躍のIHヒーターはこちら。

 

次の日に食べた中華そば。

お 岡崎 15083009

さっぱりスープに肉もがっつりのってて最高。

大盛りで、麺のボリュームもかなりありました。

 

メニューには他にも、「二郎系ラーメン」。岡崎名産八丁味噌を使用した「家康らぁめん」などもあります。

また岡崎に立ち寄った際には、訪れてみたいですね。

 

 

◆「フジヤマ55」グループ系列店一覧

.

 

◆「フジヤマ55」グループ サイト

.

 

麺類関連記事一覧

食べ物関連記事一覧

東岡崎の街ををぶらりとしてきました

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-食べ物, …名古屋・愛知県, …麺類