▶AKB48グループ ……SKE48 ……松井玲奈 ……公演・コンサート

松井玲奈卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~2日目備忘録(2015年8月30日)

2015/11/19

え SKE 松井玲奈 15082913

松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~

2015年8月30日に行われた2日目の備忘録です。

1日目はこちら⇒松井玲奈卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~1日目備忘録(2015年8月29日)

 

開場は15:00

え SKE 松井玲奈 15083002

席はアリーナB5ブロックの43番。

 

え SKE 松井玲奈 15083001 - コピー

最前ブロックの前から4列目という神席。

 

え SKE 松井玲奈 15083003

STAGEがすぐ目の前。

玲奈ちゃんのSKE48としての最後の大舞台をこんな近くで見ることができるなんて最高です!

 

17:00開演。

影アナ:松井玲奈

天気予報の降水確率90%ということで「雨合羽の用意はいいですか~?」と玲奈ちゃんも影アナで言っていましたが、天気は大丈夫そう。

 

M00:Overture

M01:強き者よ / 正規メンバーALL

M02:賛成カワイイ! / 正規メンバーALL

M03:12月のカンガルー / 正規メンバーALL

M04:初恋の踏切 / 正規メンバーALL

M05:恋を語る詩人になれなくて… / 正規メンバーALL

 

MC1 / 大矢真那 北川綾巴 竹内舞 松井珠理奈 松本慈子 宮澤佐江 矢方美紀

珠理奈が「J」と「R」の文字、そして「太陽と月」の絵を入れたネイルを披露。

 

次のチーム曲からは小芝居がかかった構成に。

M06:Dear my teacher / 研究生

 

M07:DA DA マシンガン / チームKII +研究生

チームKⅡメンバーは真ん中の舞台から登場。自分の席からは角度的に見えにくかったので、M06を終えてメインステージで控える研究生のほうばかり眺めてました。

ちゅり(高柳明音)の海賊姿が妙に似合ってましたね。「ちゅりは海賊だなあ」

 

M08:青春カレーライス / チームE +高柳明音

 

M09:消せない炎 / チームS +松井玲奈・高柳明音・須田亜香里

曲中きりりとした表情を保ったまんまの玲奈ちゃん。かっこよかったですねえ。

 

M10:ウィンブルドンへ連れて行って / 松井玲奈・高柳明音・須田亜香里

今まで着ていた衣装を剥ぎ取ってウィンブルドン衣装に早変わり。玲奈=ピンク、高柳=黄色、須田=水色。実は3人とも同じ1991年生まれの二十ウン歳。

 

MC2 / 高柳明音 須田亜香里 松井玲奈 → 大場美奈 松村香織 水野愛理

期待のドラフト2期生・水野愛理ちゃんに好きな先輩は?と聞くみなるん(大場美奈)とかおたん(松村香織)。やはり答えは(斉藤)真木子。研究生が一度は通る道ですもんね。プロフィール写真撮影時に水野ちゃんを美容室に連れて行ったかおたんは憤慨!?

 

M11:ごめんね、SUMMER(石田安奈・木﨑ゆりあ・須田亜香里・高柳明音・松井珠理奈・松井玲奈・矢方美紀)

木﨑ゆりあ登場。なぜかみんな両手に紅白の小旗を持ちながらのパフォーマンス。

 

M12:青空片想い / 磯原杏華・梅本まどか・木本花音・柴田阿弥・二村春香・古畑奈和・山内鈴蘭

M13:制服を着た名探偵 / 一色嶺奈・江籠裕奈・小畑優奈・上村亜柚香・北川綾巴・熊崎春香・神門沙樹・後藤楽々・白井琴望・菅原茉椰・高寺沙菜・竹内彩姫・野島樺乃・松本慈子・水野愛理

M14:ピノキオ軍 / M13出演メンバー以外ALL

「Documentary of SKE48」の映像と同じように玲奈ちゃんが途中で腰を押さえ倒れこんでからの牧野アンナ先生登場。

そしてこれもおなじみ、アンナ先生の「全力でやりきったといえるか?」の問いかけに珠理奈だけでなく全員が挙手!

台本無しでやったとか。

 

M15:チャイムはLOVE SONG / ALL

 

MC3 / 乃木坂46からビデオメッセージ(生中継・神宮球場から)

モニターが見やすい場所に移動ということで、玲奈ちゃんたちは花道を少し下がって、ちょうど自分のいる4列目の席と同じぐらいの位置へ移動。おかげでビデオメッセージを見る玲奈ちゃんの表情がよく見えました。

乃木坂メンバーの言葉に嬉しそうにうなづいたり、キャプテン(桜井玲香)がメッセージを噛んだときにくすっとしたり、素に近いリアクションを見れてお得でした。

 

M16:なんて銀河は明るいのだろう / 青木詩織・内山命・鎌田菜月・熊崎晴香・後藤理沙子・佐藤すみれ・惣田紗莉渚・高木由麻奈・竹内舞・日高優月・松井玲奈・山下ゆかり

 

M17:青春の水しぶき / 高柳明音・松井玲奈

オリジナルは7人で歌唱する曲ですが、今回はれなちゅり二人のデュエット。コンサート前にれなちゅり二人でやる曲があると言っていて、デュエット曲ばかり(「眼差しサヨナラ」)予想していたのでこの選曲は意外でしたね。

 

M18:僕の太陽 / 東李苑・市野成美・梅本まどか・木本花音・小石久美子・酒井萌衣・高寺沙菜・古畑奈和・福士奈央・松井玲奈・宮前杏実

ファンに配られたのと同じ小旗をもってのパフォーマンス。

え SKE 松井玲奈 15082907

 

M19:君のことが好きだから / 江籠裕奈・大場美奈・北川綾巴・北野瑠華・熊崎晴香・神門沙樹・菅原茉椰・竹内彩姫・谷真理佳・野口由芽・松井玲奈

間奏で一緒に踊ったメンバーひとりひとりに玲奈ちゃんが声をかけていくシーンがありました。北野瑠華には「おまえは選抜に入るんだ!」

 

M20:バナナ革命

みんなバナナに扮した衣装を着てました。玲奈ちゃんずいぶんと高いヒールを履いてるのね。舞台上ですべったりして足をくじかないか心配になりました。

 

M21:雨のピアニスト / 松井玲奈・松井珠理奈・大矢真那

1期生3人の雨ピ。会場のサイリウムも衣装の色に合わせた赤が多めに。サブステージでやったので近くで見れなかったのが心残り。

 

MC4 / 大矢真那、髙寺沙菜 、松井玲奈

髙寺沙菜は松井玲奈と大矢真那のどちらが好きか。

 

M22:美しい稲妻 / 東李苑・磯原杏華・井田玲音名・内山命・梅本まどか・江籠裕奈・大場美奈・北川綾巴・木本花音・後藤理沙子・佐藤すみれ・柴田阿弥・惣田紗莉渚・高柳明音・古畑奈和・宮澤佐江

M23:Escape / 松井珠理奈、石田安奈・北野瑠華・熊崎晴香・斉藤真木子・酒井萌衣・竹内彩姫・竹内舞・都築里佳・日高優月・二村春香・宮前杏実・矢方美紀・山内鈴蘭・山田樹奈

 

MC5 / 斉藤真木子、梅本まどか、東李苑、小石公美子、谷真理佳

松井玲奈との思い出

 

M24:枯葉のステーション / 松井玲奈

サイリウムが一面真っ白に。

 

M25:未来とは? / 江籠裕奈・大場美奈・木﨑ゆりあ・北川綾巴・木本花音・佐藤すみれ・柴田阿弥・須田亜香里・惣田紗莉渚・高柳明音・古畑奈和・松井珠理奈・松井玲奈・松村香織・宮澤佐江

衣装を踏んづけてしまった玲奈ちゃんがすってんころりとコケてしまいました。決定的な瞬間を目の当たりにしました。

※コケた時の写真がこちらのブログに掲載⇒人生で一番好きな映画ってなに|RENA MATSUI Offcial Blog

 

M26:1!2!3!4! ヨロシク! / ALL

M27:オキドキ / ALL

M28:コケティッシュ渋滞中 / ALL

M29:パレオはエメラルド / ALL

 

M30:手紙のこと / ALL

手紙担当:大矢真那・松井珠理奈

 

MC6 / 松井玲奈からメンバーへの手紙

 

M31:仲間の歌 / ALL

玲奈ちゃんから「オレンジ色にしてください」とお願いがあり、会場一面オレンジ色に。ナゴヤドームがオレンジ色に染まった際、出番の関係で見れなかったメンバーがいたということで改めてのお願いでした。

 

本編終了

 

EN01:前のめり / 東李苑・江籠裕奈・大場美奈・大矢真那・北川綾巴・木本花音・神門沙樹・後藤楽々・佐藤すみれ・柴田阿弥・須田亜香里・惣田紗莉渚・高柳明音・谷真理佳・古畑奈和・松井珠理奈・松井玲奈・松村香織・宮澤佐江

 

松井玲奈ヒストリー映像が流れたのち舞台転換。舞台装置が出向する船のをイメージしたセットに。甲板の位置に玲奈ちゃん登場。

 

EN02:2588日 / 松井玲奈

曲中に松井玲奈以外のメンバーもステージへ。噴水の演出の中で松井玲奈が去っていきます。

 

MC6 / 大矢真那、松井珠理奈、宮澤佐江、高柳明音

 

EN03:アイシテラブル! / 松井玲奈を除くALL

玲奈ちゃんが舞台から去ったあと、雨がポツリポツリ振ってきました。これは雨女返上か。

 

EN04:手をつなぎながら / 松井玲奈を除くALL

 

終演

 

花道で踊っているときは、メンバーがかなり間近に見られました。自分の見た中で目立っていたのは宮前。動きがダイナミックでしたね。ほんとにダンスのときは見映えがよいです。

じゅなっ子の笑顔も、こちらが楽しくなるくらいよいものでした。荒井優希ちゃんのふとももも見事でした(///∇//)

 

 

松井玲奈、SKE48としてアイドルとして最後の大舞台。

もう涙、涙……。

 

と、なるかと思いきや断然楽しさのほうが勝りましたね。

楽しさ>>>>>>>涙

情が薄いとか言うなかれ。

だって楽しかったんだから。

玲奈ちゃんをはじめとしてSKEのメンバーたちは最高のエンターテイナーでした。

 

 

▼「SKE48がバラを育ててみました」を毎週連載している『New Roses Web』のコンサートレポ。真那・珠理奈からの手紙。玲奈ちゃんの手紙全文も載っています。

.

 

▼30日の模様を動画で。SKE48松井玲奈 卒業コンサート ロングバージョン|TOKYO MX

https://www.youtube.com/watch?v=YWr6Uqe6w24

 

▼メイキング SKE48 豊田スタジアム8/30 メイキング かおたんちゃんねる

 

 

松井玲奈卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~1日目備忘録(2015年8月29日)

松井玲奈関連記事一覧

松井玲奈握手レポ一覧

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……SKE48, ……松井玲奈, ……公演・コンサート