▶湘南・神奈川 ……茅ヶ崎

茅ヶ崎屋上ビアガーデンで飲んで食べてきたよ(後半戦) #ちがびー

2016/11/03

イトーヨーカ堂茅ヶ崎店の屋上で開催されているビアガーデン(ちがびー)も9月6日で最終日を迎えます。

最終日前日の5日に再びちがびーに行ってきました。

ち ちがびー 15082101

ちがびー ちがさきソーシャルビアガーデン

 

前回に引き続き、ちがびーでの飲み食いの記録を紹介します。

【参考】茅ヶ崎ソーシャルビアガーデンに行って飲み食いしてきたよ #ちがびー

 

食べ物

飲食店のほうが後半担当の店舗に交代したということで、こちらの料理を堪能してきましたよ。

 

茅ヶ崎メンチ

ち ちがびー 15090503

なんどき牧場の茅ヶ崎メンチ。

中身のジューシーさとサクサクとした衣が奏でる美味しさのハーモニーは絶品ですね。

ち ちがびー 15090504

 

なんどき牧場では他にも、大アジフライ、おつまみローストビーフ、やみつきガーリックポテトなどを取り扱ってました。

 

チキンステーキ

ち ちがびー 15090506

ポークマンのチキンステーキ。

「La costena salsa」というチリソースがついてきます。辛めなので苦手な方はご注意を。ボリュームはたっぷりです。

ポークマンの他のメニュー。いろいろなお肉をたっぷり味わえます。

ち ちがびー 15090505

 

焼き鳥(4本)

ち ちがびー 15090513

とり介の焼き鳥。

前回は塩味を堪能しましたが、今回はたれ。

お酒のおつまみに焼き鳥は最高ってことで、なかなかの順番待ち。待ってる時の焼き鳥を焼く匂いが食欲を刺激してきます。

とり介の他のメニューには、スモーク鶏チャーシュー、激辛チョリソー、ひんやり夏野菜のだし漬けなどがあります。

 

飲み物&デザート

茅ヶ崎サザン

ち ちがびー 15090507

Southern Comfort(サザンカンフォート)をジンジャーエールで割った茅ヶ崎のご当地カクテルです。

甘い口当たりで、とても飲みやすかったです。

ち ちがびー 15090510

 

牛乳プリン

ち ちがびー 15090509

なんどき牧場の牛乳プリン。

楽しみにしていたのですが、残念ながら私が行ったときには売り切れでした。大人気でしたね。

また今度手に入れて食べてみたいですね。

 

 

ち ちがびー 15090501

 

ち ちがびー 15090502

 

8月21日から約3週間にわたって開催されたちがびー。

普段会えないような旧友との再会など、同窓会の趣もあったりして会場はひじょうに盛り上がっていました。

これからもまた、市民の社交場として発展していけるといいですね。

実行委員の皆さま方もお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

茅ヶ崎関連記事一覧

サザン関連記事一覧

 

(茅ヶ崎大好き:まるほん)

ちがびーに出店していたお店をはじめとした茅ヶ崎の名店がずらり!

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶湘南・神奈川, ……茅ヶ崎
-