湘南・神奈川 …茅ヶ崎

茅ヶ崎ソーシャルビアガーデンに行って飲み食いしてきたよ #ちがびー

2016/11/03

ち ちがびー 15082101

ちがびー ちがさきソーシャルビアガーデン

8月21日から始まった「ちがさきソーシャルビアガーデン ちがびー」に2日目の8月22日に行ってきましたよ。

茅ヶ崎駅北口を出てイトーヨーカドーの屋上。

6階の扉を開ければ、屋上ビアガーデンが待っています!

ち ちがびー 15082202

 

はじめて来たかたは、手前右奥の受付に進んでいただいて飲食に必要なコインをもらいます。

ち ちがびー 15082102

「スターターセット」と「プレミアムセット」

コイン3枚と、プレミアムセットだと数量限定のオリジナルジョッキがつきます。

ち ちがびー 15082203

▲コイン3枚。おいしいビール等と交換できます。

コインが足りなくなったら1枚500円で追加購入できます。

 

ち ちがびー 15082204

▲受付を済ませた印として手首にリストバンドを巻きます

 

ち ちがびー 15082208

会場にはステージも用意されています。

22日はフラダンスやバンド演奏などが行われていました。

ビール片手に楽しむのもありですね。

 

ち ちがびー 15082220

席を確保するのも大変なぐらい大盛況でした。

 

ここで、22日にまるほんが飲食したものを一挙紹介!

 

飲み物

ビール

ち ちがびー 15082205

ビアガーデンというからには、まずビールをいただかなければ。

まずは「プレミアム・モルツ 香るプレミアム」

コイン3枚でピッチャーでもらうこともできます。大勢で飲むにはうってつけですね。

 

湘南ビール

シュバルツ、アルト、ゴールデンエールの3種類の中から日替わりで1種類の数量限定。

22日はシュバルツという黒ビール。私が注文してしばらくしてからSOLD OUTになってしまいました。

ち ちがびー 15082214

苦みが少なく飲みやすいですね。

 

ち ちがびー 15082217

プラカップも湘南ビール特製仕様。飲み進めていくうちにはっきり分かってきました。

湘南ビールについて詳しくは⇒湘南ビール|熊澤酒造株式会社

 

飲み物その他のメニュー

ちがびーハイボール

ご当地カクテル茅ヶ崎サザン

ホッピー

ワイン

果実酒

サワー

カクテル

ソフトドリンク(コイン1枚でソフトドリンク飲み放題のリストバンドと交換)

 

食べ物

市内の飲食店3店が担当。8月21日(金)~8月29日(土)までの前半と8月30日(日)~9月6日(日)までの後半でお店が入れ替わります。

前半担当の3点の料理をいただきました。

 

焼き鳥(4本)

ち ちがびー 15082211

炭火焼食堂ピカピカの焼き鳥(4本)。

その場で焼き上げるので香ばしい匂いも刺激的。私の大好きな塩味とか、ほんとにありがとうございます。

〈炭火焼食堂ピカピカの他のメニュー〉
ソーセージ盛り合わせ
メガ盛り枝豆
おつまみ3点盛り

 

油淋鶏

ち ちがびー 15082215

加納食堂の油淋鶏。

系列店にからあげセンター加納があるだけにおいしさは保証付き。パクチーの有無を選べます。画像はパクチー有りバージョン。

〈加納食堂の他のメニュー〉
鶏の唐揚げチリマヨソース
砂肝パクチー
オクラとナスのタイ風サラダ
冷やしトマトのシーザーサラダ
真っ黒酢豚
海老チャーハン
冷やしぶどう

 

骨なしタンドリーチキン

ち ちがびー 15082224

GARAの骨なしタンドリーチキン。

ぴりっとスパイスのきいた味わい。

バターチキンカリー&ナンも大人気でした。

〈GARAのその他のメニュー〉
サーモンティッカ (2ピース)
アボカドとエビのサラダ仕立て
パパード(ピリッとしたインドの薄焼きせんべい)
スティックガーリックトースト

 

なんか結局、鶏ばかり食べてました。鶏肉大好きなんでしかたないです。

※後半の3店⇒とりすけポークマンなんどき牧場

 

デザート

協賛店という形のお店も2点出店してました。こちらはコインではなく現金での支払い。

茅ヶ崎サザンシャーベット

ち ちがびー 15082230

 

ち ちがびー 15082229

 

ち ちがびー 15082231

Plenty'sの茅ヶ崎サザンシャーベット。350円。

ご当地カクテル「茅ヶ崎サザン」をベースにしたアルコール入りのアイス。 甘いのが苦手な大人も美味しく味わえます。

 

そのほか、ポップコーン(塩味、キャラメル味)のお店も。こちらは1つ100円。

 

いやあ美味しかったです。おなかいっぱいになりました。

気に入った料理があった店に、実際に足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

ビアガーデンでは、知り合いだけで固まって飲んでるだけでなく、ぜひ知らない人とも積極的に声をかけたりして交流していってもらいたいものです。

 

あとリストバンド。ビアガーデンを出たからといってそのまま捨ててしまうのはもったいないですよ。

ち ちがびー 15082233

茅ヶ崎駅北口のカラオケ「ビッグエコー茅ヶ崎店」では、リストバンドを持っていくと室料30%引き。

カラオケ好きな人はリストバンド取っておくといいかも。

 

茅ヶ崎屋上ビアガーデンで飲んで食べてきたよ(後半戦) #ちがびー

茅ヶ崎の屋上ビアガーデンで今年の夏を楽しもう! #ちがびー

茅ヶ崎関連記事一覧

サザンオールスターズ関連記事一覧

 

(茅ヶ崎大好き:まるほん)

ビアガーデンに出店しているお店も紹介されている! 茅ヶ崎の美味しい店探しの強い味方。

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-湘南・神奈川, …茅ヶ崎
-